フォトアルバム

いらっしゃいませ

  • カウンター
  • いくつになったの?

ランキング

  • ランキングに参加してます!!
    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  • 応援ヨロシクです!!
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ウェイクボードへ
  • クリックお願いします!!
    にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ

メール

カテゴリ「花」の29件の記事 Feed

2010年8月 4日 (水)

サンパラソル

P1070587去年買った
ピンクのサンパラソルflair

冬は家の中に取り込まないと寒さで枯れちゃうって書いてあったのに、大きい鉢だし置いとく所がなかったから ほったらかしにしてたんですよdown

枯れちゃうかなぁ~と思ってたら、枯れるどころか葉が落葉する様子もナシwobbly

で、2年目の今 去年より株も大きくなり花数もかなり増えて満開ですshinehappy01shine

2010年7月31日 (土)

ミニひまわり

P10706097月11日 

種から育ててた
高さ30cmほどの
ミニひまわりが
咲きましたぁshine

P1070611やっぱ夏と言えば
ヒマワリですよねぇ~happy01

カワイイheart04

P1070610_2が、8本ある内の1本だけが
やたらとデカいんですよwobbly

それに他のミニひまわりは全部
咲いてるのに、のそ1本だけは
まだ咲く様子がないしcoldsweats02

きっと違うヒマワリの種が
混じってたんでしょうねflair

種の違いは分からなかったんですけど、
種を蒔いた日は一緒なのに1つだけ
大きくて育ちのイイのがあったんですよcoldsweats01

 

 

 

P1070790P1070791ミニひまわりが咲き終わって枯れてきた頃、やっとこさ大きいヒマワリが咲きましたぁdelicious

けっきょく高さは1mほどにsweat01

2010年7月29日 (木)

1季咲きのはずが

今日は久しぶりに雨が降りましたねrain

雨のおかげで かなり過ごしやすかったですdelicious

何よりも植木に水やりをしなくて済むから 楽チンnote

P1070582さて 我が家のピエール・ドゥ・ロンサールなんですけど、7月3日にまたまた咲いて
くれましたぁflair

本来1季咲きで、春にしか咲かないはず
なんですけどねhappy01

返り咲き・・・にしては、
少し時期が早い様な・・・coldsweats02

P1070578でもこの熱さだから、
咲いても一瞬で開ききってすぐに萎れてしまいましたけどねconfident

小ぶりだけど、
ちゃんと色も出てて
キレイに咲いてましたshine

2010年6月24日 (木)

ハイビスカス咲いたよ

610去年買ったハイビスカスが今年も咲きましたぁnote

夏が来たって感じですねhappy02

毎年冬の寒さに耐えられずに枯らしちゃってたんですけど、今回は早い時期からhouseの中に取り込んでたんで大丈夫でしたshine

蕾がたくさん出来てるから次から次へと咲く予定ですhappy01

2010年6月19日 (土)

ブーケ

P1060716_3P1060717P1060713_25月22日(土)
友達の入籍パーティーをしたんですけど、その時にマーー家で育ててるピエール・ドゥ・ロンサールミニバラをブーケにしてプレゼントしましたshine

ブーケなんか作るの初めてで束ねてラッピングするのに苦労したけど、喜んでもらえたから良かったですhappy01

バラを育ててて、ホントに良かったと思った瞬間でしたconfident

2010年6月 4日 (金)

咲きましたぁ q(≧v≦)p

1月の末に植えたピエール・ドゥ・ロンサール その後どーなったかと言うとdash

314_3314_23143月14日

植えてから約1ヶ月半、続々と葉っぱが出てきましたclover

415415_24月15日

更にその1ヵ月後、かなり葉っぱも増え 小さな蕾が出来てきましたflair

565月6日

たくさん蕾も出来、
だんだんと膨らんできましたよshine

59開花まで もう少しnote

5185月18日

蕾が開き出しましたlovely

518_3518_4518_5咲いたのもイイけど、
咲きかけもとっても
キレイですよねhappy01

520_25月20日

とうとう 咲きましたぁhappy02

520_3520_4520_5直径 約10cmの大輪の花が房になって咲くから大迫力ですdelicious

なんてカワイイんだろ~~heart04

2010年5月28日 (金)

ミニバラ満開

P1060666_2P1060667_2P1060668P1060669P1060671P1060679P1060682P1060685P1060689P1060683P1060687P1060693P1060695P1060690P1060364_2P1060709P1060670_3P10603555月に入って、続々と咲き出したミニバラ達shine

色とりどりの花が、今まさに満開を迎えて とってもキレイhappy02heart04

でもコレで終わりではなく、新しい枝に次から次へと新しい蕾が出来てくるから暫くこんな状態が続くんですよnote

ビオラ

P10603333月の末に植えたビオラが満開になりましたぁshine

一緒に植えてた
桜草とアリッサムは、
ナメクジにヤラれちゃったのか残念ながら枯れちゃいましたwobbly

P1060335枯れた桜草とアリッサムの
スペースにも、
ビオラが覆いかぶさる様に
コレでもかってくらい咲いてますhappy01

2010年5月 9日 (日)

チューリップの成長日記

去年植えておいたチューリップの球根tulip

2122月12日

やっと1つ芽が出てきましたhappy01

323月2日

続々と芽が出てきますbud

3103月10日

葉っぱが出てきましたclover

310_2雨が降った後は、葉っぱの中に水が溜まってキラキラしてるshine

319_23月19日

だんだんと大きくなってきましたよdelicious

327_33月27日

18個の球根を植えて、けっきょく芽が出たのは14個でしたdown

327_2_2蕾が出来てきましたnote

474月7日

開花まで もうひと息ですshine

4154月15日

やっと1つさきましたぁhappy01

このチューリップ、少し変わった花の形してるでしょ~up

415_2品種名は忘れちゃったんですけど、八重咲きなんですよshine

しかも 普通のチューリップは1つの茎に花は1つだけだけど、この品種は房咲きだから1つの茎に花が2~3個咲くんですよhappy02

4214月21日

けっこう咲いてきましたnote

421_3色は
オレンジ
黄色
濃いピンク
薄いピンク

と、5色ですhappy01

4274月27日

満開になりましたぁhappy01

雨が降ってその重みで横に広がっちゃったのを束ねるとdash

427_3ほらsign01

花束みたいで、とってもキレイheart04

この品種のチューリップを買って、正解でしたgood

2010年5月 2日 (日)

八重桜

426_2マーー家の八重桜が満開を迎えましたぁcherryblossom

ソメイヨシノと違って、濃いピンクで房になって咲くからとってもキレイshine

近所の人やrvcarが通らなかったら、この下でお弁当広げて食べたいくらいdelicious

419_2でも やっと満開になったと思ったら、この前の朝方に嵐の様な雨と風で散ってしまいましたthink

来年は もう少し長く楽しみたいなぁconfident