フォトアルバム

いらっしゃいませ

  • カウンター
  • いくつになったの?

ランキング

  • ランキングに参加してます!!
    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  • 応援ヨロシクです!!
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ウェイクボードへ
  • クリックお願いします!!
    にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ

メール

カテゴリ「お出かけ・旅」の24件の記事 Feed

2010年8月 1日 (日)

永沢寺花菖蒲園

Img_13076月21日(月)
ココすけを連れて、
お出かけする事にnote

訳あってモカ吉は
お留守番down

マーーは運転、ココすけは自分の定位置の助手席にdash

ホントは旦ちゃんが助手席に座ってたんですけど、
人が居ても関係なくココすけが前に来ようとするから 抱っこしてたら暑いし狭いしで
後ろに移動したんですよcoldsweats01

だって助手席はあたしの席だもんsign03

 

P1070564着いた場所は三田にある『永沢寺 花菖蒲園』flair

来る途中に気が付いたんですけど、この場所って
毎年来てる蛍狩りの所の
近くだったんですよwobbly

近くにこんな所があったなんて知らなかったなぁcatface

Img_1310_2とりあえずココすけを
連れてきたものの入れるかどーか分からないんで、
入園券を買う時に聞いたら
何とdogokでしたhappy01

ココすけ~
okだって~~wink

ふわぁぁぁ~~sleepy

何ちゅう顔してんだよgawk

 

P1070503早速 園内に入ると 平日だって言うのに、けっこう
お客さん来てましたよflair

係員さんの話では標高が高いから、まだ5分咲き
くらいで満開は7月の上旬だそうですsweat02

しまった・・・
また先走ってもた・・・bearing

P1070504でもでも、5分咲きって言いながらも けっこう咲いてるじゃな~いshine

Img_1318_2広~い園内に い~っぱいの花菖蒲が咲いてて
とってもキレイlovely

ここの花菖蒲園は33,000平方メートルの敷地に
650種300万本が
植わってるんですって~noteP1070526

ココすけはと言うと、
暑くてヘバってるsign01

んじゃなくて、園内に入ってからずっと花菖蒲が植わってる水の中に入ろう入ろうとするんですよbomb

この伏せしてるのだって、水の中に入ろうとするのを阻止して引っ張ったら嫌がってヘバりついちゃったんですgawk

 

P1070531_2だってぇ・・・水の中に
入りたいんだもんsign03

チョットだけ入ってもいいsign02

 

ダメ~~~impact

ここは水で遊ぶ所じゃないのぉangry

しかもチョットだけって、
あんたチョットで済まないでしょぉannoy

P1070509P1070508_2

P1070514_2ココすけが こんな調子で、少しでも気をぬくと
すぐ水に入ろうとするから
全然落ち着いてcamera撮れないんですけど・・・gawk

せっかくcamera練習しに来たのにthink

なので旦ちゃんと交代で
ココすけの見張りをしながら写真を撮る事にdash

Img_1312Img_1314P1070521P1070533Img_1321Img_1330P1070544P1070545P1070555菖蒲園に来て初めて知ったんですけど、
花菖蒲ってこんなにいろんな色の花があるんですねlovely

紫の花しか見た事なかったcoldsweats01

P1070519花菖蒲の他にも、
少しだけどスイレンの花も
ありましたよshine

P1070534マーー達がcamera撮影中
ココすけは繋げる所が
あれば繋いでたんですけど、繋いだまま少しでも
離れるとup

ワンワンsign03

置いて行くなぁ~~sign03

 

うるさいannoy

P1070540そんな うるさいココすけは ほっといて練習 練習note

Img_1333あちい~~~sweat01

み・・・ 水~・・・sweat02

Img_1349園内には水車もありましたhappy01

P1070550水車と花菖蒲がイイ感じ
でしょsign02

P1070554

Img_1361

Img_1368ココすけと花菖蒲を撮ってみたんですけど、ボカしすぎて何が何だか分かんなくなっちゃったcoldsweats02

Img_1378

Img_1380

Img_1390

Img_1393花菖蒲ばっかりを撮っててチョット飽きてきちゃったんで、隅に生えてたドクダミを撮ってみたりcamera

Img_1395紅葉を撮ってみたり
しましたdelicious

Img_1411最後に もう1枚ココすけと花菖蒲camera

 

マッタリと花菖蒲を堪能して楽しい1日でしたぁhappy01

2010年7月20日 (火)

万博記念公園~後半~

P1070398_2アジサイを撮り終えた
マーーは、弟達と合流するために戻る事にdash

園内の中央ら辺まで来た時に、弟達もコッチに向かって来てたらしく無事合流できましたflair

P1070401_3まだもう少し時間があったんで マーーは日本庭園の方に写真撮りに行こうかなぁと思ってたら、龍くんが「一緒に来て写真
 撮ってやsign01
 マーー姉ちゃん
 カメラマンやろsmile
」と言うもんだから一緒に行ってあげる事にconfident

P1070404いつもは龍くんの弟の竜馬が一緒だけど、この日は一緒じゃないから1人でヒマなんでしょうねぇcoldsweats01

まーでも1人でも、1人なりに楽しんでましたけどねnote

P1070405こんなん見つけたでぇ~~shine

 

と、持ってきたのは
タンポポの種より少し大きめの綿毛の付いた種flair

P1070407それを飛ばしたりして
遊んでましたhappy01

P1070410暫く歩くと、広~い広場がflair

P1070411その中心に川が流れてて そこで遊びたいって言うから、川で遊ぶ事にdash

P1070414うわっsign01 濡れたsign03

 

着替え持って来て無いから濡らさないでねって言ったのに・・・gawk

P1070418そんな事は気にせず、どんどん進んで行く龍くんdash

P1070422さっきから何か探してる様だけど、何を探してるのsign02

P1070428マーーは龍くんを撮りながらも、他のモノでcamera練習 練習ですcatface

P1070439と、ここで弟が何か見つけたみたいですflair

P1070435ザリガニですimpact

P1070436こんなんして普通に持ってるけど、最初ビビッて触れなかったんですよぉsmile

その後も、まだザリガニを探してたけど見つかりませんでしたdown

P1070443P1070444P1070445P1070446P1070447そろそろ閉園の時間が迫ってきたのでparking駐車場の方へ向かってる途中、木に登って遊び始めた龍之介note

upwardleft豚の丸焼き・・・だそうですsmile

そう言えばマーーも小学校くらいの時に、こんな事して豚の丸焼き~とか言って遊んでたなぁhappy01

懐かしいconfident

P1070448今度は木に ぶら下って何秒もつかbomb

P1070452P1070453P1070454なかなか落ちないんで
ピースはsign02って言ったら、scissorsした瞬間に落ちちゃいましたsmile

こんな感じで、この日は
マッタリと楽しく過ごしましたぁdeliciousnote

2010年7月11日 (日)

万博記念公園~前半~

P10702996月12日(土) 弟と
甥っ子の龍くんを連れて、
万博記念公園に行ってきましたぁflair

弟と龍くんの目的は、
敷地内にいくつかある公園の遊具note

マーーの目的は、別にあるんですよcatface

とりあえず着いて向かったのは遊具のある場所dash

P1070301P1070302P1070303早速 階段を登り滑り台へflair

勢いよく滑り降りてくる
龍くんdash

とっても楽しそうhappy01

P1070304次、あっちの滑り台
行ってくるから またcamera
撮ってなぁnote

 

はいは~いwinkok
行ってらっしゃ~いpaper

P1070306P1070308P1070310そして違う方の滑り台から勢いよく滑り降りてきて、今度はピースscissors

P1070315次はコレ行くなぁnote

P1070316_2で、行ったのがこの小さい滑り台dash

コケてるやんsmile

P1070319_2P1070320その後もロープのネットで遊んだり いろいろしてたんですけど、
弟が「行きたいとこあるって言ってたん、行ってきてイイでぇsign01」と言ってくれたんで
マーーは単独で目的の場所に行く事にdash

P1070331今回マーーが弟達に付いて来たのは、cameraの練習をするためなんですconfident

本を読んで勉強はしたけど、まだ実践してなかったんで・・・sweat01

P1070333目的の場所に向かってる途中でも、練習練習ですdelicious

あっsign01イイなsign03
と 思ったモノを、とりあえず撮りまくってましたcamera

P1070339もちろん勉強したとおり
露出や絞りを変えたり、
構図を当てはめてみたりflair

まぁ、ほとんどが風景を
撮る時の構図の練習でしたけどねcoldsweats01

P1070340P1070342

そうこうしてると、第1目的地に到着しましたぁnote

えっsign02 普通の草原じゃ・・・sweat02と、思うでしょsign02sign02

P1070344ここはね『ラベンダーの谷』って言って、下に生えてる草は全~部ラベンダー
なんですよflair

9品種5000株が植えてあるんですshine

ホントなら紫の絨毯って感じに見えるみたいなんですけど、マーーが行った時はまだ時期が早くって そこまで色付いてなかったですbearing

P1070345ラベンダーの谷を撮り終えたら、次は第2目的地に向けて出発ですdash

途中、木漏れ日がステキな森があったのでパチリcamera

この写真、マーーが気に入ってる中の1つですshine

P1070351これはマリーゴールド・・・かなsweat01

たくさん植えてあって
キレイだったんで パチリcamera

P1070352太陽の塔ですflair

P1070365途中 公園内に川が流れてて、両脇に植えてある
柳の葉が風で涼しげに
揺れてましたconfident

ってか マーーが今向かってる場所は、ラベンダーの谷と真逆にあって どちらも端に位置してるから
メッチャ遠いんですよwobbly

P1070373目的地に近ずくにつれて現れてきたのが、コレdownwardleft

P1070369そうsign01

アジサイですhappy01

P1070376第2目的地の
『アジサイの森』ですflair

P107037730品種4500株が森の中に植えてあるんですよshine

P1070379色とりどりに咲きほこる
アジサイがとってもキレイshine

P1070382ここでも、camera練習ですsign03

手前をボカしてみたりflair

P1070383アップにして後ろを大きく
ボカしてみたりflair

P1070384P1070385同じ花でホワイトバランスを変えてみたりflair

 

P1070388森の中に浮かびあがる
アジサイが、何だか神秘的でしょup

P1070387真っ白なアジサイも
ありましたよshine

アジサイに白があるなんて知らなかったなぁcatface

P1070393品種名とか書いてあったけど、そんなのには目もくれず ひたすらcamera撮ってましたcoldsweats01

  

 

 

 

                             つづくdash

2010年6月29日 (火)

蛍の夕べ

P10702836月8日(火) 篠山の方に蛍を見に行ってきましたぁnote

でも、まだ時期が早かったのか、少ししか居てませんでしたthink

P1070288_2なので、6月19日(土) リベンジに行ってきましたぁdash

じゃぁ、いるわsign01
いるわsign03

まるでプラネタリウムにいてるみたいに、辺り一面に蛍がキラキラ光ってて めっっちゃキレイshine

P1070293今回の蛍狩り、今までで1番ステキでしたlovely

弟と甥っ子達を連れて行ってたんですけど、帰りはその話で持ちきりでしたよhappy01

 

 

  

 

  

 

今コレを書きながらsoccerワールドカップsoccerを見てるんですけど、気になってこんな短い文章を書くのにメッチャ時間がかかりましたcoldsweats01

 

がんばれsign03 サムライJAPANpunchhappy02

2009年6月 4日 (木)

世界遺産の旅 ~in 屋久島~ 4日目

世界遺産の旅~in屋久島~も、今回で最終章ですsign01

皆様もう少し御付き合い下さいねwink

292_2 4日目、とうとう屋久島とも お別れですdespair

12時半くらいのshipに乗って鹿児島まで戻りますdash

この日の朝はユックリ寝てたんでって言っても、マーーは前日10時半くらいから寝てたんですけどね… どんだけ寝るんだcoldsweats02

おかげで、最終日にしてやっと元気になりましたcoldsweats01

なので朝食はヌキですsweat01

旦ちゃんはshipに乗る前、お土産屋さんにある食堂で うどん食べてましたけどsweat02

001 2時半頃 鹿児島に着いて向かった先は、ご飯屋さんrestaurant

やっぱ鹿児島に来たら食べとかないといけないでしょsign03

って事で、薩摩黒豚とんかつ専門店へdash

ランチを頼んだんですけど、外はサクサク 中はとってもジューシーでメッチャ美味しかったですdelicious

フルーツを使った黒ソースと、ごま味噌だれ、2種類のソースがコレまた旨いんだわhappy02

294 その後、特に決めてなかったんで、西郷どんを見に行きましたeye

西郷隆盛の像は、想像してたのよりかなり大きくてビックリwobbly

004 そしてこちら、小松帯刀の像もありましたflair

これはrvcarの中からcamera撮ったから、ちょっと遠いんですけどねsweat01

大久保利通の像もあったんですけど、それは見に行けなかったんですよdown

297 薩摩藩主 島津斉彬が住んでた『鶴丸城跡』ですshine

篤姫も少しだけど住んでましたflair

『幕末』好きのマーーには鹿児島は堪りませんlovely

1人興奮気味のマーーhappy02

他にも色々歴史に関係のある場所を回りたかったんですけど、旦ちゃんが歴史には全く興味がないもんで…gawk

003 暫くブラブラした後、コレも食べとかないとって事で、鹿児島ラーメンを食べに行きましたnoodle

美味しかったですよぉdelicious

それにしても食べてばっか…sweat02

house帰って体重測ったら、キッチリ増えてましたshock

あんなに歩いたのに増えてるって…bearing

そりゃ、こんだけ食べてたら太るわgawk

じゃぁ そろそろ帰ろっかぁってなったんですけど、今回の旅は1回も温泉に入ってなかったんで温泉に入ってから帰る事にしましたdash

ホントは指宿の砂むし温泉に行きたかったんですけど、遠くってsweat01

で、行ったとこは『さくらさくら温泉』spa

帰る方向にあるから選んだんですけど、山の中の静かな所で 落ち着いた感じのとってもイイ温泉でしたhappy01

旅館もあったんで、今度来る事があったら是非泊まってみたいなぁnote

そして、ここからはひたすらrvcardash

途中、下関の手前ら辺のparkingパーキングで車中泊rvcarsleepy

次の日の夕方に無事帰ってきましたrunhouse

今回 他の場所はあまり回れなかったけど、めちゃくちゃイイ思い出が出来た旅でしたconfident

「また行きたいですかsign02」って、聞かれたら、もちろん「はいsign03」ですnote

今度は 白谷雲水峡→山小屋1泊→縄文杉 のコースでshine

最後に、ほとんどrvcar運転してくれた旦ちゃん ありがとうconfident

長々と御付き合い下さいました皆様、お疲れ様ですdash

これにて世界遺産の旅~in 屋久島~ 終~了で御座いま~すhappy01paper

2009年5月31日 (日)

世界遺産の旅 ~in 屋久島~ 3日目 後半

9時すぎ、toiletも済ませたし さあ出発ですsign01

看板に書いてあったんですけど、ここを朝の10時までに出発しないと時間的に縄文杉まで行って帰ってくるにはムリがあるみたいですbomb

206今までは散歩道みたいな感じだったんですけど、これからが登山本番ですfuji

ここからの15分が1番キツい登りsign03

見るからにキツそぅでしょsign02

もうホント キツくって太腿がパンパンで何回も休憩しながら登りましたwobbly

15分どころじゃなく、30分くらい掛かったんじゃないかなぁsweat01

207 あの地獄の階段を登りきると細い山道が続きますdash

石や岩、木の根を避けて歩かないといけないんで結構危険danger

222 大株歩道を登り始めて約25分 樹齢約2000年と言われる『翁杉』に出会いますshine

着生木と苔に覆われて、凄い迫力ですhappy02

ホント翁杉って名前がピッタリな杉でしたflair

そうそう 旦ちゃんは途中で脱落しても、夕方までbusバスがないから脱落するにも出来ず、結局最後まで行く事になったんですcoldsweats01

が、しんどいだの足が痛いだのと 文句たらたらタレてましたgawk

225 更に10分ほど登るとdash

樹齢約3000年の『ウィルソン株』ですlovely

メチャクチャ大きなこの切り株、中は10畳くらいあって入る事が出来るんですよflair

229 中はこんな感じですdash

何だか秘密基地みたいでドキドキしますよねnote

登山の安全を願う祠がありましたflair

230 上を見上げるとup

何の形だか分かりますsign02

そぉsign03 ハート形なんですheart

でも、何処からでもheartに見える訳じゃなく、株の中のある場所から見るとキレイなheartに見えるんですよhappy01

もし行かれる事があれば探してみてくださいねwink

237 再び歩き始めたら途中で、沢山の着生木に覆われた杉を発見flair

幹の部分から生えて、そこから根がたくさん出てますshine

何だか分かんないけど凄いですねconfident

241 ウィルソン株から約40分 標高は1190mまで登りましたdash

そこに悠々とそびえる樹齢約3000年の『大王杉』shine

縄文杉が発見されるまで、大王杉は屋久島で最大の樹だったらしいですhappy01

マーー達はガイドを申し込んでなかったんですけど、申し込んでたらもっと色々な事を教えてもらえたんだろーなぁflair

なので違う一団のガイドさんが喋ってるのをコッソリ横で聞いたりしてましたsmile

267 大王杉から少し進むと、枝が繋がって仲良く手を繋いでる様に見える『夫婦杉』がありますshine

左の女杉が樹齢約2000年、右の男杉が樹齢約1500年らしいですhappy01

247 木のトンネルですflair

人がしょっちゅう通るからこんな形になったのかなぁsign02

それとも偶然sign02sign02

謎ですcatface

258 夫婦杉から30分、標高約1300m 遂に出会えましたsign03

推定樹齢7200年の『縄文杉』ですhappy02

縄文時代からの生きた化石であると言う事から、この名前がついたんですってぇflair

凄いの一言ですlovely

数千年を生き抜いてきたきたその雄大かつ力強い姿に感動しっぱなしでしたconfident

できればゆっくり眺めていたかったんですけど、人がいっぱいだったし 何より時間が気になったんで、少し離れた所でお昼restaurantにして山を下りる事にdown

マーーはここでまた頭痛が くすぶり出してきてたんで、薬を飲んでおきましたdespair

275 下りは行きとは違い、めっちゃ楽note

登り 大株歩道から縄文杉まで1時間45分掛かったのが、帰りは1時間ほどで下りましたdelicious

予定の時間よりかなり早く下ってきたから途中 川原に下りれる所があったんで、川原で少し休憩する事にしましたdash

靴を脱いで川に足を浸けてたんですけど、10秒も浸けてられないくらいメチャクチャ冷たいんですよpenguin

285 20分ほど休憩した後、ラスト1時間半くらい歩いて縄文杉登山無事終了scissors

たくさん歩いて足が痛くなったけど、いっぱいパワーを貰ったんでホント良い経験ができましたぁhappy01

これから宿に戻ってspaに入り、皆で夜ご飯を食べに行ったんですけど、マーーはまた頭痛…weep

屋久島最後の夜だってのにbeerお酒も飲めず…最悪crying

盛り上がってる旦ちゃん達を残し 先に帰って寝ましたthinksleepy

少し経ってから旦ちゃんが帰ってきたんですけど、マーーは心配して見に来てくれたのかなぁって思ったんですが、言った言葉が「オレの財布知らんsign02

しんどくて寝てるのを起こしといて、第一声がソレかよannoy

ムカついたんで無視したりましたbleah

じゃぁ、勝手に鞄を漁ってまた戻っていきましたよpout

そんなこんなで3日目終了ですconfidentsleepy

2009年5月27日 (水)

世界遺産の旅 ~in 屋久島~ 3日目 前半

長らくお待たせしましたぁsign01

いろいろ忙しくって、なかなかアップ出来ませんでしたsweat01

171 3日目は朝5時半のbusに乗る為に4時半起床sun

明るいけど、まだ太陽は昇ってませんwobbly

何でこんなに早起きなのかってsign02

それは勿論、今回の旅の目的である世界遺産を見に行く為ですshine

6時過ぎに入り口である、荒川登山口に到着busdash

白谷雲水峡の2倍以上、10時間コースsign03

行くにあたって、心配事もあったんですよbomb

トレッキング初心者のマーー達が、ホントに縄文杉まで辿り着けるのかsign02 って、事ですsweat01

なので縄文杉登山に行った事のある『れおんくんマン』の、れおんままチャマに聞いたんですよear

じゃぁ、ままチャマも「初心者だけど行けたsign01」って、言ってたから大丈夫sign03かなってhappy01

しかもままチャマは白谷雲水峡から山小屋で1泊して、そのまま縄文杉を見に行くコースを行ったって言うから羨ましすぎhappy02

マーーも このコースで行きたかったんだけど、これには旦ちゃんが断固反対して…weep

今までに体験した事のナイ事が出来ると思ったのになぁdespair

167 さあsign01出発ですnote

先ずはこのトロッコ軌道をずーっと歩いて行くんですrun

緩やかな道なんですけど、不規則に並んだ枕木が邪魔で、結構歩きにくいんですよwobbly

ホントはトレッキングシューズとか履いた方が足が疲れなくて良いんですけど、慣れない靴を履いて靴擦れするよりは、慣れた靴の方がイイと思ってマーーはスニーカーで行きましたcoldsweats01

168 トンネルもありましたflair

この日 マーー達は2人ではなく、4人組のパーティーを編制shine

前日に 1人は白谷雲水峡で、もう1人は同じ宿で出会った人と ご一緒する事にdash

それぞれ1人で来てて、明日マーー達と同じく縄文杉登山に行くって言ってたから、旦ちゃんが「一緒に行きませんかsign02」って誘ったんですsign01

そしてokを貰うと 旦ちゃんが訳の解らない お願いをしてるんですthink

その内容が、「途中で脱落すると思うから脱落した後、マーーと一緒に行ってあげてほしい。」との事…sweat02

どう思いますsign02

普通そんなお願いしないですよねぇpout

それを聞いたマーーは、はぁっsign02ってなって かなりイラッとしましたannoy

でも、もともと旦ちゃんは途中で脱落すると思って諦めてて、1人でも行くと決めてたからイイんですけどねgawk

169 まー そんな事は置いといて、コレは線路の進行方向を決める…えーっと…sweat02

何て言うんだっけ…忘れちゃったcoldsweats01

かなりの年代モノですflair

このトロッコ軌道、今でもたまにトロッコが走ってるらしいですよdash

172 木の上にヤクザルが居てましたぁshine

ヤクシカは何回も会ってるけど、ヤクザルは今回 初めて出会いましたlovely

174 屋久島の川原は大きな岩だらけshine

写真では分かり難いと思いますけど、メチャクチャ大きいんですwobbly

直径2m~3mはザラimpact

180 何だか探検してるみたいで、とってもワクワクnote

ゴールデンウィークを外したから、人が少ないかなぁって思ってたら、かなり居てるんですねwobbly

しかも お年寄りの方が結構多いんですけど、スタスタ軽快に歩いて行くんですよdash

181 分かれ道ですdanger

登山道は右upwardrightなんですけど、左upwardleftに行くと何処に行くんだろうbomb

そしてここからは、線路の枕木の上に板が敷いてあるから大分歩きやすくなりましたgood

184 小杉谷橋flair

歩き出してからここまで約45分clock

これを渡った所に小杉谷集落跡があるので、7時だし朝ご飯の予定restaurant

183 橋からの眺めeye

大きな丸っこい岩がゴロゴロしてる この風景sign01

もののけ姫の映画の中でも、こんな風景がありましたよねhappy01

マーーが勝手にそぅ思ってるだけですけどsweat01

186 時間がそんなにナイんで、20分ほどで食事を済まし出発ですdash

そうそう前の日の頭痛、寝たら治ると思ってたんですけど、朝起きたら痛くはないんですがスッキリしない感じだったんで朝ご飯食べた時に薬も飲んどきましたthink

189 何だかとっても神秘的shine

森の中はrvcarなど機械の音なんか全くしないで、聞こえるのは鳥や虫の声、木や草、風の音だけですclover

195 この木、とっても力強い感じがしませんかsign02

マーーは、この力強さに ただただ圧倒させられましたcoldsweats02

201 遠くの方まで山だらけfuji

結構上の方まで歩いたんだけどなぁdash

半分くらいは行ったかなhappy01

203 下を見ると、大きな滝が3つ見えますflair

行けるものならもっと近くで見たかったなぁhappy02

水量が結構あるから、かなり迫力があったと思いますshine

204 水がね、澄んでてとってもキレイなんですよshine

205 出発してから約3時間 やっとここまで来ましたnote

そして最後のtoiletのある場所なのでちゃんと済ましとかないといけませんdelicious

なので少し休憩した後 出発するんですが、ここからが大変だったんですよshock

でも、そろそろ長くなってきたんで…sweat01

後編へつづくwink

2009年5月19日 (火)

世界遺産の旅 ~in 屋久島~ 2日目

063 この日は、朝7時前に起床flair

朝ご飯を食べ、用意をして8時過ぎに出発rvcardash

向かった先は 『白谷雲水峡』 もののけ姫の舞台になった場所ですshine

もののけ姫は、スタジオジブリの中でマーーが1番好きな映画だから とっても楽しみnote

067 朝の山って何だかとっても清清しいですよねfuji

だんだん細くなる山道を進むとrvcardash

シシ神sign02 いえいえcoldsweats01

ヤクシカが出迎えてくれましたぁhappy01

9時前にparkingに着き、ここからは歩きですrun076 最初 階段を上って行くんですけど、そのうちだんだんと山道になっていきますsign04

この、白谷雲水峡は

・弥生杉コース(1時間)

・楠川歩道コース(1時間40分)

・原生林コース(3時間)

・太鼓岩往復コース(5時間)

と、4つのコースがあるんですflair

マーー達が選んだのは原生林コース(3時間)ですscissors

で、元気があったら太鼓岩と弥生杉も見に行こうって話してたんですよdash

079 川があったんですけど、めっちゃキレイなんですshine

そうそう、マーーたちはここに来るのに飲み水を忘れちゃったんですけど、管理の人に聞いたら飲めるって行ってたんで、途中で喉が渇いたら川の水を頂いてましたsmile

かなり野生的coldsweats01

082 奥に進むにつれて、立派な木も増えていきますhappy01

凄いですねぇshine

いろんな植物と共生して生きてるんですねconfident

087 滝もありましたflair

飛流おとしって言うんですってぇdelicious

095苔むした屋久杉flair

これぞ屋久島って感じですねhappy01

100 二代大杉ですflair

二代大杉は屋久島でよくある杉みたいで、一代目の杉の上に二代目が育った杉だそうですhappy01

105 大きな岩を抱きかかえる様に根が張ってますshine

111 苔がたくさん付いてますconfident

117大きな杉の幹から違う種類の植物が生えてきてますflair

119 三本足杉flair

二代大杉と同じ様に一代目の上に育った杉だけど、一代目が朽ち果てて下が空洞になったらしいですhappy01

123 三本槍杉flair

コレは何だったか忘れちゃったcoldsweats01

126 良いcameraショットが撮れましたhappy02

こーゆー風に新しい命が育っていくんですねぇconfident

128 奉行杉flair

これもまた立派な杉でしたよshine

でも、ここら辺からマーーの体調が悪くなりだしたんですよdespair

朝からね、頭痛がしそうな気配があったんですよねdown

それなのに薬持ってくるの忘れちゃって…shock

142

二代くぐり杉flair

143 株の中はこんな感じですhappy01

145 凄いですねsign01

何百年、何千年も生きてる杉がそこらじゅうに生えてるなんてconfident

壮観ですsign03

149 途中 マーーの頭痛が結構ヒドくって…sweat02

旦ちゃんが「もう帰った方がイイんじゃないsign02」って 言ったんですけど、マーーは どーしても見たい所があったんですよbearing

それが ここsign03

『もののけ姫の森』ですflair

宮崎駿監督が『もののけ姫』を作るのに何度も足を運んだ場所ですdash

150 でもね、屋久島は1ヶ月に35日rain雨が降るって言われてるくらいrainが多いんですけど、マーー達が来る何日か前からずーっと晴天sunだったんで、苔が乾燥しちゃってたんですよthink

だから最初見た時 「えっsign01ここsign02」って、写真で見てたのと違いすぎて分からなかったんですよwobbly

残念weep

152 それでも やっぱり、大阪では見れない景色に感動しっぱなしでしたけどねhappy01

ホント 今にもコダマやシシ神が出てきそうな感じですwink

157 白谷雲水峡を見てからメッチャ『もののけ姫』が見たくなっちゃって、大阪帰ってから見たんですよtv

じゃぁ、めっちゃ屋久島でしたhappy02shine

164 で、これからどーしたかって言うと、マーーの頭痛がヒドかったんで 太鼓岩・弥生杉を諦めて山を下りましたcrying

そして この日お世話になる宿にrvcardash向かったんですけど、マーーは ずっと寝てましたthink

夜になって少し復活したんで、ご飯を食べに行ったんですけど、そこで食べた首折れサバの刺身とトビウオの唐揚げがメチャクチャ美味しかったですdelicious

これにて2日目終~了paper

2009年5月13日 (水)

世界遺産の旅 ~in 屋久島~ 1日目

行ってきましたよsign01 屋久島sign03

日曜日、無事 帰ってきましたhouservcardash

5日も休んだもんだから、会社行ったら結構仕事溜まってて大変でしたgawk

なので ぼちぼちアップして行きたいと思いま~すwink

2年前にも九州旅行に行ったんですけど、前回は上半分を回ってきたんで今回は下半分に行こうって言ってたんですよflair

だけど鹿児島まで行くんだったら、マーーが「どーしても屋久島に行きたいsign03」って事で急遽屋久島に変更したんですhappy02

Dvc00020 いきなりラーメンで すいませ~んcoldsweats01

5日の夜8時、九州に向けて出発rvcardash

この日は、行ける所まで鹿児島に近づこうって言ってたんで何回か休憩しながらもひたすらrvcar走ってましたdash

午前2時くらいに九州に入って少し走った所ら辺のPA(名前忘れちゃったsweat01)で、このラーメンsign01

博多ラーメンですdelicious

やっぱね、九州に来たら食べとかないとダメでしょsmile

とっても美味しかったですよ~good

お腹もいっぱいになったんで、もう少し頑張って進む事にdash

ここから2時間ほど進んだ所で眠気が限界にきたんでPAで寝ましたsleepy

もちろん車中泊ですよconfident005

朝8時半に起床flair

鹿児島まで、後もう少しですnote

それにしても高速代がyen1000になったからホントお得ですよねぇshine

鹿児島までyen1300で行けちゃいましたscissors

12時くらいに鹿児島のフェリー乗り場に到着rvcardash

rvcarparkingに停めてフェリー乗り場に向かおうとした時、何と桜島が噴火して出迎えてくれましたhappy01

007 何でも4日前からまた活動し始めたらしいですimpact

噴火した瞬間を見れるなんて凄いと思いませんsign02

マーーはコレを見てテンションめっちゃ上がってましたupup

011 高速船ロケットに乗って約2時間、とうとう屋久島上陸ですshine

これからバスに乗って 宿に向かいますbusdash

この日 お世話になるのは民宿『海楽園』さんflair

014 途中、こんな記念碑が建ってたんで記念にcamera撮っときましたhappy01

早く世界遺産 見に行きたいなぁnotes

012 宿に着いて部屋に入ると、部屋の窓から海が見えましたwave

暫くゆっくりした後、どっか散策しに行こうってなったんだけど、移動はバス…sweat02

しかも本数が少ない…wobbly

なので1日だけレンタカーを借りて、女将さんのお勧めの場所に向かう事にrvcardash

015 屋久島は高い山だらけsign01

でも この森の何処かに縄文杉があるって思ったら、何だかワクワクしますよねhappy01

018_2 車で30分、着いた場所はビーチwave

ウミガメの産卵 日本一の『いなか浜』ですshine

とーってもキレイな海と砂浜lovely

もう ちらほらウミガメも現れてるらしいhappy02

これは是非とも夜見に来なければdelicious

036 波が結構高くてビックリしたけど、南国のビーチにいるみたいで とってもステキな所でしたheart04

海 大好きなマーーは、ずーっと海をcamera撮ってましたconfident

041 マーーが波のcamera撮影に夢中になってると、旦ちゃんがマーーを呼ぶ声がsign01

何かと思って行ってみると写真を撮ってくれとの事…sweat02

で、撮った写真がupwardleftコレsign03

旦ちゃん曰く今回の最高傑作らしい…coldsweats01

062 夕日のいなか浜もとってもキレイshine

向こうに口永良部島も見えてますeye

この後、1度宿に帰ってspaお風呂に入り、夜ご飯を食べてからウミガメの産卵を見に戻ってきたんですけど、マーーの体調が悪くって…sad

1時間ほどネバッたんですが現れなかったんで帰って寝ましたweep

こ~んな感じで屋久島1日目は終了ですsleepy

2009年4月17日 (金)

吉野千本桜

お久しぶりですflair

最近とっても仕事が忙しくって、疲れ果ててましたbearing

今日は少し早く終わったんで、溜まってるネタをアップしますsweat01

ホントは もっと前のネタもあるんだけど、季節的に こっちかなぁとwink

174 13日の月曜日、奈良県の吉野山へ桜を見に行ってきましたぁnote

もちろんココさんも一緒にですdelicious

月曜日だから空いてると思ってたら、甘かった…sweat02

181 メッチャ渋滞してる…rvcarcarbusrvcarcarbusrvcardash

parking駐車場も どこも満車wobbly

仕方が無いんで混んでるけどrvcardashで、グルっと山を1周する事にdash

185ゆっくり ゆっくり登って来て、やっと桜がいっぱいある所まで来たらup

えっsign02 凄い桜吹雪sign03

そうsign01 半分くらい散っっちゃってるんですcoldsweats02

192 マーー達が見に来るのが遅かったんですcrying

駐車場の おじ様が言うには、「来るの3日くらい遅かった」らしいですthink

でも、マーーは久しぶりのドライブで楽しかったなぁshine

ココさんは退屈そぅにしてたけどねcoldsweats01

来年はもう少し早く来て、満開のcherryblossom千本桜cherryblossom見れたらイイなぁhappy01