フォトアルバム

いらっしゃいませ

  • カウンター
  • いくつになったの?

ランキング

  • ランキングに参加してます!!
    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  • 応援ヨロシクです!!
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ウェイクボードへ
  • クリックお願いします!!
    にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ

メール

« 2010年12月 | メイン

2011年1月の9件の記事

2011年1月20日 (木)

タイ料理

今日はタイ料理を作っちゃいましたぁshine

P1080858パイナップルライスrestaurant

味付けの素みたいのが
売ってたんでソレを
買ってきてdash

ご飯と具とパイナップルを炒めてから味付けの素を混ぜるだけscissors

P1080859トムヤムクンヌードルrestaurant

こちらは
インスタントですflair

そのままだと
麺とスープだけなので、
エビ・鶏・シメジを
入れてみましたぁshine

P1080857両方ともパクチーを
いっぱい入れてnote

実はマーーはパクチー
大好きなんですよhappy02

あの臭さが
癖になるんですよねぇcatface

どちらも
スパイスいっぱいで、
と~っても美味しかった
ですよぉdeliciousgood

2011年1月18日 (火)

全快祝い

P1000298_2実は、お誕生日の時の
ショートケーキの他に
もう1つcake
あったんですよflair

こっちのcakeは、ココすけの全快祝いのケーキですhappy01

3日前くらいから、
このクソ寒い中penguin
夜にいつも通りの
soccerレトリーブで
猛ダッシュの散歩を
再開しましたnote

病気して手術して約1ヶ月の療養、
ブランクなんて微塵も感じさせない見事な走りっぷりでしたよhappy02

こっちは久しぶりだと思って、いつもより少し短めで終わらせようとしたんですけど
本人(犬)はチョット物足りない感じでしたcoldsweats01

P1000307ココすけ

完全復活

おめでとうshine

 

もちろん
このcakeも一口で
完食でしたgawk

少しは味わって
食べなさいよねぇannoy

2011年1月16日 (日)

3歳です☆

P10808391月16日の今日は
ココすけの誕生日birthday

ココすけも
もう3歳になりましたshine

P1080842HAPPY BIRTHDAY
 

  birthday ココすけ birthday

 

去年は病気して手術してと
大変だったけど、無事3歳を迎えれて
ホント良かったですconfident

P1080845『よしsign01』の合図で
食べ出すココすけrestaurant

 

まずはペロペロと味見happy01

P1080846そしてガブッと行ったらdash

P1080854今回もやっぱり一口で
完食でしたcoldsweats01

 

これからの誕生日も
元気に健康で
迎えられます様にhappy01

2011年1月 6日 (木)

犬用の固いパン

P1080317今度はココすけ様のパンを作ってみましたぁflair

パンって言っても、
小麦粉・コーンスターチ・
ベーキングパウダー・
牛乳・卵などの材料を
混ぜてオーブンで
焼くだけの超~~お手軽
パンなんですけどねshine

Dvc00003そうとう固いらしく、ガリガリ音をたてながら食べてましたcoldsweats01

美味しいのかsign02sign02

 

sign01 旨いnote

2011年1月 5日 (水)

海バーベキュー

これまた4ヶ月も前のお話ですsweat01

P10800128月28日

アンちゃん達と
関西空港の対岸にある
マーブルビーチに
バーベキューをしに
やって来ましたぁnote

約束の時間より2時間ほど早くアンちゃんと
待ち合わせて、
先に遊んどく事にhappy02

P1080014海で泳ぎまくる3匹wave

P1080018_3もちろん流木での
レトリーブもnotes

P1080034_2P1080038P1080039海の次は浜辺で
追いかけっこですdashdash

とくにモカ吉とアンちゃんはずーっと一緒に
遊んでましたhappy01

P1080051_2そうこうしてると、
★Labra甲子園キャンプだニャー★』の兄貴とflair

P1080057黒ラブ☆ティンクの日記』のティンクちゃんが、
やってきましたflair

P1080061その後もう少し遊んで、
dog達を疲れさせsmile

P1080068マーー達は
バーベキューですshine

P1080080_2rvcarだからお酒は
飲めなかったけど、
お肉も美味しかったし、
とっても楽しい
ひと時でしたhappy01

みなさん今年も
バーベキュー
しましょうねぇwinkheart04

2011年1月 4日 (火)

蒸しパン

P1080319今度はホームベーカリーで蒸しパンを作って
みましたぁshine

プレーンとココアの
2種類ですnote

材料を入れて、スイッチを押すだけだから超~簡単smilescissors

でも1個づつしか作れないのが少し難点sweat01

お味はup

ホームベーカリーのレシピで作ったんですけど、チョット粉っぽい様な・・・sweat02

メッチャ美味しいsign01とは言えないけど、まぁまぁ美味しかったですcoldsweats01

2011年1月 3日 (月)

丹波の川でバーベキュー

年は明けましたがcoldsweats02

ネタが溜まってるんで、去年のお話どんどんイキたいと思いますsmile

P1070958P1070959P10709518月23日
またまた丹波の川に
やって参りましたrvcar

P1070961P1070962P1070963P1070965着いたら早速ココモカを放牧dash

川の中を猛ダッシュで駆け抜けて遊んでる間にマーー達はバーベキューの準備ですrestaurant

P1070969イ~イ感じで
お肉が焼きあがって
きましたぁflair

P1070968「お肉焼けたよ~sign01
の声に、反応して
戻ってくるココモカnote

P1070972P1070973P1070975お肉を食べたら、今度は
岸を走りまくる茶色族coldsweats01

P1070977マーー達が
食べ終わったら、
お待ちかねの
棒レトリーブの
始まりですshine

P1070996P1070997P1070999P1080001P1070993棒を投げると
いっせいに取りに向かう
ココモカdashdash

そして2匹で仲良く
持って帰ってきますhappy01

P1070986楽しいのだnote

 

こんな感じで、この日も
3時間ほど遊んで
帰りましたrunhouse

でも、この日でこの川に
来るのは最後ですdown

何故かと言うとup

この川で遊ぶと、
ココすけが必ずカイカイに
なってしまうからですbearing

モカは平気なのに・・・gawk

この日も夜~3日間ほどカイカイが出てましたthink

2011年1月 2日 (日)

初詣

P1000289今日は、
近所の氏神様に初詣へ
行ってきましたぁnote

P1000290あっsign01 ブレたsign03

動くからcamera
ブレちゃったしcoldsweats02

もちろんココすけも
一緒にですhappy01

P1000296お参りをしてdash

おみくじを引くとup

『吉』でしたshine

今年は
イイ事ありそぉhappy02notes

Dvc00001_2コレはココすけへの お年玉ですflair

実は今日、お昼に3時間ほどお留守番を
させてたんですけど、正月早々に
ヤッてくれましたsweat02

マーー達が帰ってくると、
部屋はメチャクチャimpact

更には
フードの袋を置いてあるんですけど、
いつもは見向きもしないのに今日は何と
袋を開けて食べてたんですよannoy

手の届く所に置いてたマーーが
イケナイんですけど、いつも留守番させても
何もしないからと思って油断してましたthink

当然、夜ご飯はヌキgawk

なので、お年玉の豚耳スライスを2枚ほど貰ってましたcatface

波乱に満ちた1年になるかも・・・coldsweats01

2011年1月 1日 (土)

元旦

P1080828新年 明けまして おめでとうございますfuji

昨年は お世話になりましたconfident

2011年 今年も宜しくお願いしま~すhappy01

ここで今年の抱負を述べたいと思いますflair

マーーの抱負はup

「今年は-10㎏ダイエット、
 絶対sign01 成功させるぞ~~punchhappy02

では、ココさん どーぞdash

「完全復活したし、
 いっぱい遊ぶどぉぉぉsign03

だ そーですので、皆さん
いっぱい遊びましょうねぇwinkpaper

それでは、今年もイイ年になります様にshine