フォトアルバム

いらっしゃいませ

  • カウンター
  • いくつになったの?

ランキング

  • ランキングに参加してます!!
    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  • 応援ヨロシクです!!
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ウェイクボードへ
  • クリックお願いします!!
    にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ

メール

« 2010年7月 | メイン | 2010年9月 »

2010年8月の9件の記事

2010年8月31日 (火)

夏の海ふれ

P10706147月19日(月)

この前の
深北のラン15分が
かわいそうだったんで、
海ふれに連れて来て
あげましたぁhappy01

海ふれは1ヶ月ぶりnote

流石 夏だけあって
人もdogも少ないですcoldsweats01

P1070615P1070616ランに入ると、嬉しいのか走り回るココモカdash

 

P1070617モカ吉は
いつも通りなんですけど、
ココすけが
珍しく他のdogと絡んでるflair

P1070625でも少しすると やっぱりbaseballで遊びたいらしく、
マーーの周りをウロウロ
し出したんでbaseballで遊んであげる事にdelicious

P1070630P1070631P1070632が、baseballで遊んでる
ココすけの横で
モカ吉と他のdog達で
追いかけっこが始まると、
ココすけもソレに
参加dash

P1070633P1070634P1070635P1070636P1070637追いかけっこと言うより、
皆で柴犬チャンを
追い掛け回して
追い詰めてる様な・・・coldsweats02

P1070638ごめんねdown

恐かったsign02

 

いいよnote

P1070641その後は
ひたすらsoccerレトリーブnotes

P1070642あ゛ぢ~~sweat01

P1070646もぉ ムリsweat02

P1070647暑いけど、あたしは
まだまだイケるわよbleah

P1070648だ そうですので、
引き続きsoccerレトリーブdash

でも、暑くてすぐに休憩
する様になったから
少しして帰りましたconfident

海ふれはタダなのは
イイんだけど、夏は
日陰が1つも無いのが
チョットね・・・wobbly

2010年8月29日 (日)

15分で終了

Img_1702_27月12日(月)

昼間出かけるのは
暑いから、夕方から
出かける事にdash

でも行くといっても公園じゃ人がいるからdog達を
放せないし、海ふれじゃ
行ってもすぐに
閉まっちゃうし・・・down

なので、久しぶりに
深北のランに行く事にしましたぁhappy01

Img_1703時間も時間なんで、
着いたら早速
soccer遊び開始flair

Img_1708Img_1709Img_1711元気にsoccerレトリーブする
ココモカnote

Img_1714Img_1715Img_1716ピョンピョン跳ねて
soccer蹴ってもらうのを待つ
ココすけhappy02

蹴るフリをすると凄い
瞬発力で反応smile

モカ吉は微動だにせずsweat02

Img_1717Img_1718Img_1721早く蹴ってよnote

まだsign02

蹴ると猛ダッシュで
追い駆けて行くココモカdash

Img_1722_2Img_1724Img_1723見よsign01

この集中力coldsweats02

Img_1728何回かレトリーブを
繰り返すと、急に違う所に
向かうココすけsign02

何処へ向かったのかと
言うとup

Img_1730Img_1732Img_1729水たまりshock

暑くなったら
行くんじゃないか
行くんじゃないかと
思ってたら、やっぱり
行ったか・・・bearing

水たまりでゴロスリする
から泥んこwobbly

でも、この姿を見ると
アンちゃんと遊んだ時の
事を思い出すなぁconfident

「まぁ、帰る前に水道で洗ったらいいか」とマーーは思ってたんですけど、
コレにキレたのは旦ちゃんsweat02

「もお最悪や車汚れるやろsign01 もお帰ろうやsign03」ですってgawk

ついでに言うと、ココすけを止めないでcamera撮ってたマーーにもキレてるんですよpout

そんなん こっちから「ダメ~~sign03」って叫んだどころでココすけが止めるはずもなく、
こんな決定的瞬間camera撮らなきゃソンbleah

もう入っちゃったんだし どっちみち帰りしなに洗うんだから、
もう少し遊ばせてあげたらイイのに断固拒否で帰るの一点張りangry

まだ来て15分くらいしか経ってないのに、何て器の小さいヤツannoy

2010年8月28日 (土)

夕焼け 2

Dvc00002まだまだ暑いですが、
日の落ちるのがだんだん
早くなってきましたねdown

夏大好きなマーーとしては、これから秋に向けて徐々に涼しくなっていくのはチョット寂しい様な・・・think

でも、dogワンズdogには
これからの季節が
本領発揮と言ったとこ
でしょうかcoldsweats01

Dvc00003この前 ふと空を見上げると、夕焼けがとってもキレイだったんで思わずmobilephoneカメラで撮っときましたhappy01

ホントは赤の部分がもっと鮮やかだったんですけど、mobilephoneカメラじゃコレが限界
でしたdespair

2010年8月27日 (金)

BALI料理

Dsc069947月10日(土)

用事で神戸に行ってた帰り、rvcardash車で走ってると道路沿いにイイ感じのお店を発見flair

何のお店だろうと思って、車を停めて行ってみるとup

Dsc06993BALI DINING Lagoonバリ ダイニング ラグーンって言う、バリ料理のお店でしたぁshine

タイやらインドネシアやらの料理が大好きなマーーheart04

ちょうど
「晩ご飯 何食べるsign02
って、話してたのもあって
このお店に即決定happy02

Dsc06990ウキウキしながら早速
入ってみるとdash

雑貨も売ってるらしく、
カウンターにズラーッと
カワイイ雑貨が並んでましたhappy01

Dsc06978 席に案内されてメニューを見てみると、美味しそうな料理がいっぱいcatface

アレも食べたいし
コレも食べたいしで、
かなり迷ってたから
頼みすぎちゃったかもcoldsweats01

Dsc06980まず最初に来たのは、
お馴染みの サテshine

インドネシア風 串焼きflair

アヤム(鶏もも)と
サピ(牛ばら肉)の2種類を頼みましたhappy01

Dsc06981次に来たのは、
カンクンシーフードshine

空心菜と海鮮の炒め物flair

Dsc06983ソトアヤムshine

鶏と野菜と春雨のスープflair

パクチーがいっぱい入ってましたよnote

Dsc06985ウダンサンバルshine

海老のスパイシー
ココナッツソテーflair

Dsc06986ミーゴレンshine

インドネシア風 焼きそばflair

Dsc06988チリビーフshine

バリ風 牛肉のスウィートチリソースflair

 

 

以上6品、ドレもコレも
すっっごく美味しくって
大満足delicious

でも予想したとおり、頼みすぎてお腹パンパンwobbly

デザートも食べたかったけど、ムリでしたbearing

また今度 来たら、魚料理で気になってたのとデザートは外しませんsmile

2010年8月24日 (火)

海だぁ~~!! 後半

お久しぶりですsign01

さて、遅くなりましたが『海だぁ~~!!』の後半 行ってみたいと思いますwink

 

410411417海で遊ぶのも飽きてきたのか、砂浜で遊び出した
ココモカnote

そしたら、またもモカ吉のテンションがいきなりアップupup

猛ダッシュで向かった先は、ゴロスリ中のココすけの所dash

422_3423424ゴロスリしてるココすけが自分と遊んでくれてると勘違いしたのか、ココすけの周りを暴走するモカ吉sweat02

426チョットannoy

シートの上とか関係なく
走り回るから
砂だらけやんかshock

ココすけも そんな所で
ゴロスリするから
砂が飛んでくるしpout

427_2428429430432その後ココすけも
テンションが上がったのか追いかけっこ&取っ組み合いが始まりdash

434暴れる 暴れるcoldsweats01

435そして暑くなったら海で
クールダウンdown

436437439海から上がってきたモカ吉は再び波に転がされてるbaseballにジャレてましたcoldsweats01

その後 少し疲れてきたのか、休憩してると思ったらup

440またココすけと
走り出しましたcoldsweats02

442どっこいしょflair

と、腰を下ろした所は
マーーの横sweat02

あのぉ~、シートがもう
意味無くなってきてるんですけど・・・gawk

443_2で、また海へdash

447海から上がって来ると、
一緒に穴を掘りだす
ココモカhappy01

449450452何を見つけたのか、穴掘りに夢中なモカ吉flair

 

ココすけはと言うとup

457458

455先ほど邪魔されたゴロスリを再び再開、そして堪能中coldsweats01

スッゲ、砂だらけwobbly

465466467楽しくゴロスリ中だった
ココすけなんですけど、
またもやモカ吉に邪魔されて・・・sweat02

テンション上がって砂浜を猛ダッシュdashdash

逃げるココすけ、
追うモカ吉smile

追いついたところで、
まずは ひと噛みガブッsign01

470471472473474もひとつ今度は走りながら ガブゥ~~sign03

ギャッbearing

481482483484485逃っげろ~~sweat01

486待~て~~note

487何してんのsign02

 

疲れたからチョット休憩sweat01

491じゃぁ、
そろそろ帰りましょうかconfident

とりあえず体の砂を落とすために一泳ぎしてきて
下さ~いwink

492この日も とっても楽しい
1日でしたぁhappy01

やっぱ海は
楽しいねぇ~notes

2010年8月 8日 (日)

海だぁ~~!!前半

毎日 あっついですねぇ~wobbly

皆さん熱中症など、体調に気を付けて下さいねぇhospital

またまた1ヶ月前のお話ですsweat02

いつになったら追いつくのか・・・sweat01

 

7月5日 いつもの海に行ってきましたぁnote

今回もまた海に行く前に腹ごしらえrestaurant

でも今回はチョット趣向を変えて、いつもとは違う明石焼きを食べる事にdash

旦ちゃんが見つけてきたんですけど、『秘密のケンミンSHOW』に出たお店らしいですhappy01

Dvc00001このお店の明石焼きは、普通の明石焼きの上に
タコヤキのソースが
かかってて、更に
その上からダシがかかってるんですよwobbly

どんな味がするのか
想像できなかったけど、
食べてみて納得sign03

ソースがダシと混ざって、とっても美味しかったですdelicious

横のガラスの器に入ってるのは、サービスで出してくれた三杯酢の ところてんですflair

いつもは黒蜜で三杯酢のところてんって食べた事なかったんですけど、アッサリとしててこちらも美味しかったですdelicious

247腹ごしらえが済んだら、
速攻 海へ向かいますdash

海に着いてココモカを
放すと、迷わず海へnotes

249250251_2先にココすけが入って
泳いでたんですけど、
楽しく泳いでるココすけに
追いつくや否や
ジャマするモカ吉gawk

262263

271その後も暫く2匹で気持ち良さそうに泳いでたんですけど、baseballを見せるとup

275ココすけの この喜び様happy02

 

早くsign01

278早くsign03

280早く 投げてよbearing

281baseballを投げると、モカ吉も
一緒にレトリーブdash

284もう1回note

288baseballが1番楽しいのだheart04

260そんなココすけの楽しみのbaseballを奪って返さないモカ吉think

289浜辺を逃げ回ったあげく、海にまで逃げ込んでましたbomb

293へっへ~~んnote

取れるもんなら
取ってみなぁbleah

 

モカ吉がbaseball返してくれないんだけど・・・weep

299その後も なかなか返してくれないモカ吉down

なので、ココすけと
違うモノで遊ぶ事にflair

302木の板が落ちてたんでソレを投げると、さっきまでbaseballを返さなかったモカ吉はbaseballをほったらかして木の板レトリーブに参加してきましたcoldsweats01

308仲良く2匹でレトリーブして帰ってきてるんですけど、何だか生首が2つあるみたいsmile

313ホント 楽しそうだねぇhappy01

314暫く板で遊んでたんですけど、何しろ海に入ってないマーー達は暑くってwobblysweat01

なのでパラソルの下で
チョット休憩confident

そしたら ウロウロしてた
ココすけが、立ち止まって何かを見つめてるんですよeye

その視線の先にはup

316317318モカ吉が、波打ち際の波に転がされてるbaseballでジャレてるんですよcoldsweats01

 

ソリャsign01 そりゃsign01

とぉーーっsign03

 

お前は 猫か・・・gawk

321322324一瞬モカ吉の事が気になったものの、たいして気にならなかったのか 穴を
掘り出したココすけdown

329マーー達の休憩が終わって、再びbaseballレトリーブにnote

335_2336_2357_2板レトリーブnote

泳ぎまくってるココすけtyphoon

モカ吉はと言うと、
足のつく所まで海に入って
レトリーブしてきた
ココすけを待ち伏せbomb

361363364待ち伏せするのも飽きてきたのか浜をウロウロしだしたんですが、何でスイッチが入ったのかイキナリ
猛ダッシュで走り出す
モカ吉impact

意味が分からん・・・gawk

365そのモカ吉に感化されてか、ココすけにもスイッチがcoldsweats02

367波打ち際を猛ダッシュで
往復するココモカdashdash

370371378が、モカ吉が何かを
見つけたみたいですflair

海から引き上げてきた
のは流木shine

それを持って嬉しそうに
走りまわってましたnote

390392397持って帰ってきた流木を
海に投げてやると、
すかさずココすけが
レトリーブgood

と 思いきや、ココすけから奪ってモカ吉がレトリーブcoldsweats01

この行為は治ることがあるんだろーか・・・think

 

とりあえず長くなってきたんで、後半へ続きますdash

2010年8月 4日 (水)

サンパラソル

P1070587去年買った
ピンクのサンパラソルflair

冬は家の中に取り込まないと寒さで枯れちゃうって書いてあったのに、大きい鉢だし置いとく所がなかったから ほったらかしにしてたんですよdown

枯れちゃうかなぁ~と思ってたら、枯れるどころか葉が落葉する様子もナシwobbly

で、2年目の今 去年より株も大きくなり花数もかなり増えて満開ですshinehappy01shine

2010年8月 3日 (火)

何年ぶりかに

Dsc005822007年 母の日で買った
ピンクのアンスリウムshine

買ってきた当初は
もとからあった花が暫く咲いてたんですけど
その花が枯れてからは全然
蕾が上がってこなかったんですよdespair

置き場所にも水遣りにも問題ナイと思うし、何で~~wobbly

と、思いながらも半分諦めてたんですよdown

P1070598じゃぁじゃぁ、
メチャクチャ久しぶり
約3年ぶりに
やっとこさ蕾が
上がってきたんですよshine

P1070599緑の中にピンクが映えて
カワイイheart04

P10706057月11日

とうとう咲きましたぁhappy02

2010年8月 1日 (日)

永沢寺花菖蒲園

Img_13076月21日(月)
ココすけを連れて、
お出かけする事にnote

訳あってモカ吉は
お留守番down

マーーは運転、ココすけは自分の定位置の助手席にdash

ホントは旦ちゃんが助手席に座ってたんですけど、
人が居ても関係なくココすけが前に来ようとするから 抱っこしてたら暑いし狭いしで
後ろに移動したんですよcoldsweats01

だって助手席はあたしの席だもんsign03

 

P1070564着いた場所は三田にある『永沢寺 花菖蒲園』flair

来る途中に気が付いたんですけど、この場所って
毎年来てる蛍狩りの所の
近くだったんですよwobbly

近くにこんな所があったなんて知らなかったなぁcatface

Img_1310_2とりあえずココすけを
連れてきたものの入れるかどーか分からないんで、
入園券を買う時に聞いたら
何とdogokでしたhappy01

ココすけ~
okだって~~wink

ふわぁぁぁ~~sleepy

何ちゅう顔してんだよgawk

 

P1070503早速 園内に入ると 平日だって言うのに、けっこう
お客さん来てましたよflair

係員さんの話では標高が高いから、まだ5分咲き
くらいで満開は7月の上旬だそうですsweat02

しまった・・・
また先走ってもた・・・bearing

P1070504でもでも、5分咲きって言いながらも けっこう咲いてるじゃな~いshine

Img_1318_2広~い園内に い~っぱいの花菖蒲が咲いてて
とってもキレイlovely

ここの花菖蒲園は33,000平方メートルの敷地に
650種300万本が
植わってるんですって~noteP1070526

ココすけはと言うと、
暑くてヘバってるsign01

んじゃなくて、園内に入ってからずっと花菖蒲が植わってる水の中に入ろう入ろうとするんですよbomb

この伏せしてるのだって、水の中に入ろうとするのを阻止して引っ張ったら嫌がってヘバりついちゃったんですgawk

 

P1070531_2だってぇ・・・水の中に
入りたいんだもんsign03

チョットだけ入ってもいいsign02

 

ダメ~~~impact

ここは水で遊ぶ所じゃないのぉangry

しかもチョットだけって、
あんたチョットで済まないでしょぉannoy

P1070509P1070508_2

P1070514_2ココすけが こんな調子で、少しでも気をぬくと
すぐ水に入ろうとするから
全然落ち着いてcamera撮れないんですけど・・・gawk

せっかくcamera練習しに来たのにthink

なので旦ちゃんと交代で
ココすけの見張りをしながら写真を撮る事にdash

Img_1312Img_1314P1070521P1070533Img_1321Img_1330P1070544P1070545P1070555菖蒲園に来て初めて知ったんですけど、
花菖蒲ってこんなにいろんな色の花があるんですねlovely

紫の花しか見た事なかったcoldsweats01

P1070519花菖蒲の他にも、
少しだけどスイレンの花も
ありましたよshine

P1070534マーー達がcamera撮影中
ココすけは繋げる所が
あれば繋いでたんですけど、繋いだまま少しでも
離れるとup

ワンワンsign03

置いて行くなぁ~~sign03

 

うるさいannoy

P1070540そんな うるさいココすけは ほっといて練習 練習note

Img_1333あちい~~~sweat01

み・・・ 水~・・・sweat02

Img_1349園内には水車もありましたhappy01

P1070550水車と花菖蒲がイイ感じ
でしょsign02

P1070554

Img_1361

Img_1368ココすけと花菖蒲を撮ってみたんですけど、ボカしすぎて何が何だか分かんなくなっちゃったcoldsweats02

Img_1378

Img_1380

Img_1390

Img_1393花菖蒲ばっかりを撮っててチョット飽きてきちゃったんで、隅に生えてたドクダミを撮ってみたりcamera

Img_1395紅葉を撮ってみたり
しましたdelicious

Img_1411最後に もう1枚ココすけと花菖蒲camera

 

マッタリと花菖蒲を堪能して楽しい1日でしたぁhappy01