フォトアルバム

いらっしゃいませ

  • カウンター
  • いくつになったの?

ランキング

  • ランキングに参加してます!!
    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  • 応援ヨロシクです!!
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ウェイクボードへ
  • クリックお願いします!!
    にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ

メール

« 2010年6月 | メイン | 2010年8月 »

2010年7月の12件の記事

2010年7月31日 (土)

ミニひまわり

P10706097月11日 

種から育ててた
高さ30cmほどの
ミニひまわりが
咲きましたぁshine

P1070611やっぱ夏と言えば
ヒマワリですよねぇ~happy01

カワイイheart04

P1070610_2が、8本ある内の1本だけが
やたらとデカいんですよwobbly

それに他のミニひまわりは全部
咲いてるのに、のそ1本だけは
まだ咲く様子がないしcoldsweats02

きっと違うヒマワリの種が
混じってたんでしょうねflair

種の違いは分からなかったんですけど、
種を蒔いた日は一緒なのに1つだけ
大きくて育ちのイイのがあったんですよcoldsweats01

 

 

 

P1070790P1070791ミニひまわりが咲き終わって枯れてきた頃、やっとこさ大きいヒマワリが咲きましたぁdelicious

けっきょく高さは1mほどにsweat01

2010年7月30日 (金)

スイートバジルの初収穫

P10705907月3日

スイートバジルのその後
なんですけど、順調に
すくすく育っていってますhappy01

ベビーリーフは、もう数回収穫してるんですけど
バジルはまだsign01

もう少し大きくなるまで
我慢 我慢confident

787月8日

だいぶ大きくなってきた
んで、初収穫する事に
しましたぁshine

大きくなった葉っぱだけ
摘み取って、この日は
パスタに入れて
食べましたdelicious

醤油ベースのパスタに
入れたんですけど、
すっごいバジルのイイ匂いがするし メッチャ美味しかったですhappy02

摘みたてのバジルがこんなに美味しいとは思いませんでしたよflair

その後も何回か収穫したんですけど トマトとバジルのサラダにしてオリーブオイルをかけて食べたり、さらにモッツァレラを加えたサラダにしてみたりdelicious

重宝してますnote

2010年7月29日 (木)

1季咲きのはずが

今日は久しぶりに雨が降りましたねrain

雨のおかげで かなり過ごしやすかったですdelicious

何よりも植木に水やりをしなくて済むから 楽チンnote

P1070582さて 我が家のピエール・ドゥ・ロンサールなんですけど、7月3日にまたまた咲いて
くれましたぁflair

本来1季咲きで、春にしか咲かないはず
なんですけどねhappy01

返り咲き・・・にしては、
少し時期が早い様な・・・coldsweats02

P1070578でもこの熱さだから、
咲いても一瞬で開ききってすぐに萎れてしまいましたけどねconfident

小ぶりだけど、
ちゃんと色も出てて
キレイに咲いてましたshine

2010年7月27日 (火)

盗っ人

Dvc00005後であげようと
置いておいたお菓子を、
マーーがチョット席を
外してる間に盗み食いした
ココすけannoy

なので、罰として
バンダナで頬っ被りを
してやりましたpout

いつもの如く嫌で
固まってるココすけsmile

Dvc00004反省してますdown

もうしないんで
取って下さいsweat01

 

泥棒なんだから、暫く
そのままでいてなさいbleah

2010年7月24日 (土)

設置完了

Dvc00002去年の10月に友達の
結婚式の2次会のビンゴで当てたデジタルフォトフレームshine

ずーっと欲しいと思ってたから、めっちゃラッキーhappy02scissors

でも、設置しよう しようと思っててホッタラカシにしてたんですよcoldsweats01

それをこの前、やっとこさ設置しましたflair

メモリースティックにココすけの赤ちゃんの時の写真をたくさん入れてdash

電源を入れるとup

写真がスライドショーで次から次に変わっていくのがイイですよねnote

イイ物もらいましたぁhappy01

2010年7月23日 (金)

ドーナツのはずが・・・

6月20日 前日から甥っ子達と、友達の子供のモモが泊まりに来てたんですけど、
特にする事がなかったので みんなでお菓子作りをする事にしましたdash

作るのは、ホットケーキミックスを使った ミルクドーナツflair

Dvc00001粉類と牛乳を分量どおり入れて
よく混ぜますtyphoon

が、ここで問題発生ですwobbly

しっとりと1つの塊になるまで・・・って、
レシピには書いてあるけど
しっとりどころかベチャベチャshock

何故だ・・・bearing

これじゃ型抜き出来ないんで、
粉を足す事にsweat01

けっこう足したんだけど、
まだベタつくドーナツ生地down

冷やしたらマシになるかなぁと思い、
冷蔵庫で冷やす事にsweat02

1時間ほどして出してみたんですけど・・・gawk

仕方が無いんで打ち粉をいっぱいして
型を抜こうとしたんですけど、
くっ付いてくっ付いてwobbly

結局 手に小麦粉をいっぱい付けて 丸めましたcoldsweats01

みんな手をベタベタにしながらも、楽しそうに作ってましたけどねnote

失敗してるけど、自分達でお菓子を作ってるって言うのが嬉しいんでしょうねhappy01

で、丸めたやつを油で揚げて出来上がったのがupwardleftコレですshine

サーターアンダギーsign02

ド・・・ ドーナツですsweat02

形はサーターアンダギーみたいになっちゃいましたけど、味は まずまずでしたよcoldsweats01

2010年7月22日 (木)

何もない日だけど

P10704576月16日のお話ですsweat01

ココすけの首輪が古く
なってきたんで、首輪を見にペットショップに行ったんですdash

結局イイのが無かったから買わなかったんですけど、ケーキの棚を見ると
何とyen150sign03

なので、特価ケーキを2つ買ってあげましたぁhappy01

P1070463P1070461その日の夜、いっぺんに2つは食べ過ぎ
なんで2日間に分けてあげる事にnote

まずは1つ目のイチゴのショートケーキcake

P1070465「よしsign01」の合図で勢い
よくガッツク ココすけrestaurant

激しくガッツクもんだから
食べてるとこcamera撮ってたんですけど、全部ブレてましたsweat02

P1070477次の日のケーキは、
みかんが乗ってる
チーズケーキcake

すっごいイイ匂いがするんで、ココすけの鼻はずーっとヒクヒクしてましたよsmile

P1070485このcakeも一瞬で完食
でしたぁcoldsweats01

この時もcamera撮ってたんですけど、全滅でしたgawk

P1070191モカ吉はどーしたのかってsign02

モカ吉は旦ちゃんhouseに居てるからcakeは当たりませんでしたsweat01

 

モカのはsign02sign02

 

ごめんね 今度買ってきてあげるからねぇcoldsweats01

2010年7月20日 (火)

万博記念公園~後半~

P1070398_2アジサイを撮り終えた
マーーは、弟達と合流するために戻る事にdash

園内の中央ら辺まで来た時に、弟達もコッチに向かって来てたらしく無事合流できましたflair

P1070401_3まだもう少し時間があったんで マーーは日本庭園の方に写真撮りに行こうかなぁと思ってたら、龍くんが「一緒に来て写真
 撮ってやsign01
 マーー姉ちゃん
 カメラマンやろsmile
」と言うもんだから一緒に行ってあげる事にconfident

P1070404いつもは龍くんの弟の竜馬が一緒だけど、この日は一緒じゃないから1人でヒマなんでしょうねぇcoldsweats01

まーでも1人でも、1人なりに楽しんでましたけどねnote

P1070405こんなん見つけたでぇ~~shine

 

と、持ってきたのは
タンポポの種より少し大きめの綿毛の付いた種flair

P1070407それを飛ばしたりして
遊んでましたhappy01

P1070410暫く歩くと、広~い広場がflair

P1070411その中心に川が流れてて そこで遊びたいって言うから、川で遊ぶ事にdash

P1070414うわっsign01 濡れたsign03

 

着替え持って来て無いから濡らさないでねって言ったのに・・・gawk

P1070418そんな事は気にせず、どんどん進んで行く龍くんdash

P1070422さっきから何か探してる様だけど、何を探してるのsign02

P1070428マーーは龍くんを撮りながらも、他のモノでcamera練習 練習ですcatface

P1070439と、ここで弟が何か見つけたみたいですflair

P1070435ザリガニですimpact

P1070436こんなんして普通に持ってるけど、最初ビビッて触れなかったんですよぉsmile

その後も、まだザリガニを探してたけど見つかりませんでしたdown

P1070443P1070444P1070445P1070446P1070447そろそろ閉園の時間が迫ってきたのでparking駐車場の方へ向かってる途中、木に登って遊び始めた龍之介note

upwardleft豚の丸焼き・・・だそうですsmile

そう言えばマーーも小学校くらいの時に、こんな事して豚の丸焼き~とか言って遊んでたなぁhappy01

懐かしいconfident

P1070448今度は木に ぶら下って何秒もつかbomb

P1070452P1070453P1070454なかなか落ちないんで
ピースはsign02って言ったら、scissorsした瞬間に落ちちゃいましたsmile

こんな感じで、この日は
マッタリと楽しく過ごしましたぁdeliciousnote

2010年7月11日 (日)

万博記念公園~前半~

P10702996月12日(土) 弟と
甥っ子の龍くんを連れて、
万博記念公園に行ってきましたぁflair

弟と龍くんの目的は、
敷地内にいくつかある公園の遊具note

マーーの目的は、別にあるんですよcatface

とりあえず着いて向かったのは遊具のある場所dash

P1070301P1070302P1070303早速 階段を登り滑り台へflair

勢いよく滑り降りてくる
龍くんdash

とっても楽しそうhappy01

P1070304次、あっちの滑り台
行ってくるから またcamera
撮ってなぁnote

 

はいは~いwinkok
行ってらっしゃ~いpaper

P1070306P1070308P1070310そして違う方の滑り台から勢いよく滑り降りてきて、今度はピースscissors

P1070315次はコレ行くなぁnote

P1070316_2で、行ったのがこの小さい滑り台dash

コケてるやんsmile

P1070319_2P1070320その後もロープのネットで遊んだり いろいろしてたんですけど、
弟が「行きたいとこあるって言ってたん、行ってきてイイでぇsign01」と言ってくれたんで
マーーは単独で目的の場所に行く事にdash

P1070331今回マーーが弟達に付いて来たのは、cameraの練習をするためなんですconfident

本を読んで勉強はしたけど、まだ実践してなかったんで・・・sweat01

P1070333目的の場所に向かってる途中でも、練習練習ですdelicious

あっsign01イイなsign03
と 思ったモノを、とりあえず撮りまくってましたcamera

P1070339もちろん勉強したとおり
露出や絞りを変えたり、
構図を当てはめてみたりflair

まぁ、ほとんどが風景を
撮る時の構図の練習でしたけどねcoldsweats01

P1070340P1070342

そうこうしてると、第1目的地に到着しましたぁnote

えっsign02 普通の草原じゃ・・・sweat02と、思うでしょsign02sign02

P1070344ここはね『ラベンダーの谷』って言って、下に生えてる草は全~部ラベンダー
なんですよflair

9品種5000株が植えてあるんですshine

ホントなら紫の絨毯って感じに見えるみたいなんですけど、マーーが行った時はまだ時期が早くって そこまで色付いてなかったですbearing

P1070345ラベンダーの谷を撮り終えたら、次は第2目的地に向けて出発ですdash

途中、木漏れ日がステキな森があったのでパチリcamera

この写真、マーーが気に入ってる中の1つですshine

P1070351これはマリーゴールド・・・かなsweat01

たくさん植えてあって
キレイだったんで パチリcamera

P1070352太陽の塔ですflair

P1070365途中 公園内に川が流れてて、両脇に植えてある
柳の葉が風で涼しげに
揺れてましたconfident

ってか マーーが今向かってる場所は、ラベンダーの谷と真逆にあって どちらも端に位置してるから
メッチャ遠いんですよwobbly

P1070373目的地に近ずくにつれて現れてきたのが、コレdownwardleft

P1070369そうsign01

アジサイですhappy01

P1070376第2目的地の
『アジサイの森』ですflair

P107037730品種4500株が森の中に植えてあるんですよshine

P1070379色とりどりに咲きほこる
アジサイがとってもキレイshine

P1070382ここでも、camera練習ですsign03

手前をボカしてみたりflair

P1070383アップにして後ろを大きく
ボカしてみたりflair

P1070384P1070385同じ花でホワイトバランスを変えてみたりflair

 

P1070388森の中に浮かびあがる
アジサイが、何だか神秘的でしょup

P1070387真っ白なアジサイも
ありましたよshine

アジサイに白があるなんて知らなかったなぁcatface

P1070393品種名とか書いてあったけど、そんなのには目もくれず ひたすらcamera撮ってましたcoldsweats01

  

 

 

 

                             つづくdash

2010年7月 5日 (月)

初 収 穫

P1070566P1070568_2マーー家の家庭菜園なんですけど、その後どーなったかと言うとbud

スイートバジル・ベビーリーフ共に、順調に育ってますhappy01

バジルの収穫までは まだもう少しかかりそうなんですけど・・・down

P1070565ベビーリーフの方が、
そろそろ収穫時ですnote

大きい葉っぱをハサミで
CUThairsalonCUThairsalon

P1070576キレイに洗って、
早速サラダにflair

少々アクが強いような
気がするけど、でも自分で
作った野菜はやっぱ格別shine

美味しくいただきましたぁdelicious