フォトアルバム

いらっしゃいませ

  • カウンター
  • いくつになったの?

ランキング

  • ランキングに参加してます!!
    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  • 応援ヨロシクです!!
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ウェイクボードへ
  • クリックお願いします!!
    にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ

メール

« 2010年5月 | メイン | 2010年7月 »

2010年6月の15件の記事

2010年6月29日 (火)

蛍の夕べ

P10702836月8日(火) 篠山の方に蛍を見に行ってきましたぁnote

でも、まだ時期が早かったのか、少ししか居てませんでしたthink

P1070288_2なので、6月19日(土) リベンジに行ってきましたぁdash

じゃぁ、いるわsign01
いるわsign03

まるでプラネタリウムにいてるみたいに、辺り一面に蛍がキラキラ光ってて めっっちゃキレイshine

P1070293今回の蛍狩り、今までで1番ステキでしたlovely

弟と甥っ子達を連れて行ってたんですけど、帰りはその話で持ちきりでしたよhappy01

 

 

  

 

  

 

今コレを書きながらsoccerワールドカップsoccerを見てるんですけど、気になってこんな短い文章を書くのにメッチャ時間がかかりましたcoldsweats01

 

がんばれsign03 サムライJAPANpunchhappy02

2010年6月28日 (月)

雪塩ちんすこう

いつものスーパーに行ったら、お菓子コーナーにこんなのが売ってましたぁflair

『雪塩ちんすこう』ですshine

Dvc00029_3沖縄に行ったら いつもお土産はちんすこうを買ってくるんですけど、
まさか近所のスーパーに売ってるとはhappy02

雪塩ちんすこうは 普通のちんすこうに比べて、少々お高めなんですけどメッチャ美味しいんですよgood

見つけた瞬間、カゴに入れましたsmile

runhouse帰って食べると、やっぱウマすぎdelicious

でも ちょうど甥っ子達が来てて、ちんすこうを見つけるなり一瞬で食べつくしてしまってマーーが気付いた時には・・・shock

1つしか食べてないのにぃcrying

2010年6月27日 (日)

明日天気にな~れ!

P1060790梅雨ですrain

2日間降り続いた雨も
止みましたねshine

でも湿気が凄いですwobbly

少し動いただけで
汗が出て体中ベタベタbearingsweat01

梅雨なのに雨が降ったかと思うと、次の日は
イイお天気だったりsun

こちらとしたら良い天気に越した事はないんですけど、何か変な感じですよねwobbly

P1060792雨が続くと大変なのが、この方downwardleft

お散歩に行けなくて
ストレスが溜まるのか、rain降りだして2日目までは大丈夫なんだけど3日目には悪戯っ子に変身しますcoldsweats02

これは昨日のココすけの様子なんで、今回はギリギリセーフconfidentdash

P1060797コレで遊ぼっかぁflair

P1060798頭に乗せられても、楽しくないんですけどsweat02

P1060800_2前が見えないっすgawk

P1060804ヒマなの・・・down

P1070494早くsunお天気sun
ならないかなぁup

 

昨日のココすけのお祈りが通じたのか、今日は雨上がったねhappy01

2010年6月26日 (土)

勉強するぞ!!

イイ写真を撮りたくて、カメラの勉強をする事にしましたぁpunch

で、買ったのが この2冊の本shine

P1070199早速 読んでみると、今まで何のこっちゃだった絞りやシャッター速度・露出にホワイトバランスの事が分かりやすく書いてましたhappy01

その他にもシーン別での撮り方や光の取り入れ方など、たくさん書いてあってとっても勉強になりましたぁscissors

特に勉強になったのは、いろいろある構図法ですflair

今までそんな事 気にしてと言うより知らずに撮ってたから、これからは構図法を思い浮かべて撮ろ~っとdelicious

勉強して頭に入ったら、後は実践あるのみsign01

練習してこそ上手になるというものconfident

まだまだ先は長いですhappy01

2010年6月25日 (金)

初 海♪

Dvc000266月1日(火) 今年初の海、松江海岸海水浴場に行ってきましたぁflair

海に行く前に、
まずは腹ごしらえrestaurant

今回のお店の
明石焼きも、美味しく頂きましたぁdelicious

P1060813P1060814P1060818海に着き、まずココすけを放すと迷わず海へdash

P1060820P1060821P1060822P1060825P1060826続いてモカ吉を放すと、一直線にココすけの元に走っていき その後 海へdashdash

P1060827P1060828P1060829_2久しぶりの海が
嬉しくって、波打ち際を
猛ダッシュではしりまくるココモカnote

P1060836P1060838P1060839ココすけが海に入ると、続いてモカ吉も海にwave

P1060847P1060849P1060850泳いでたかと思うと、
また猛ダッシュdashdash

P1060864マーーが棒を見つけると、ココすけの
この喜びようhappy01

嬉しすぎて顔が
イッちゃってますsmile

P1060867P1060868P1060870投げると、はりきって海に飛び込むココモカnotes

P1060874P1060875P1060876また投げると、またまた はりきって取りに行く
ココすけdash

モカ吉はと言うとup

P1060878P1060880P1060881P1060882P1060883待ち伏せですcoldsweats02

波打ち際で待ち伏せて、ココすけの持って帰ってきた棒を奪って
逃げるsmile

P1060892今度は投げた棒を一緒に泳いで持って帰ってきましたhappy01

P1060904P1060906P1060907P1060908P1060910暫く泳いでたんですけど、砂の上でゴロスリを始めるココすけcatface

そのゴロゴロ スリスリの姿を見て、遊んでもらってると勘違いした
モカ吉はup

P1060915_2テンションが上がって、ココすけの首やら足をカプッと噛んで猛ダッシュbomb

これにはココすけもビックリwobbly

P1060918モカ吉のテンションは治まらず 向こうの端まで猛ダッシュで行ったかと思うと、また猛ダッシュで戻ってくるを繰り返してましたcoldsweats01

P1060919P1060920P1060921そんなモカ吉に影響を受けたのか、ココすけのテンションもアップupup

P1060927P1060930P1060929暴れてbomb
暴れてimpact
暴れたおしてましたhappy02

P1060938そして熱くなったら
海へwave

P1060942P1060943そんな時 ウロウロしてたモカ吉を旦ちゃんが抱っこして、海へ ピョ~ンdash

 

P1060951P1060952ココすけも同じ様に、海へ ピョ~ンdashdash

ナイス ダイブsmilegood

 

P1070040P1070014P1070057その後も泳いだり 穴を掘って遊んだりしてたんですけど、そのうち疲れたのかマッタリしだしたモカ吉catface

P1070068ココすけもマッタリしだして・・・って、オイsign03

何処でマッタリしとんじゃいannoy

パラソルの下、シートの上しかも ど真ん中でbearing

P1070073何かsign02

 

そこは マーーの場所なんですけどgawk

それはそうと、ココすけの顔どーなってんのsign02

メッチャ汚いんですけどshock

P1070085 P1070087

P1070090 マッタリしてると思ったら、いきなり猛ダッシュで走り出すココすけdash

その先には、ハトchick

 

ソリャーーnote

捕まえられるわけ無いじゃんbleah

P1070096お姉ちゃん もう少しだったのにねぇflair

 

いやいや、捕まえても困るんですけどthink

P1070102P1070103P1070134その後、また海に入る
ココモカwave

と、ここでモカ吉が
大きな流木を見つけてきましたぁflair

そんな大きな棒も
持てるんだねぇhappy01

P1070018

P1060964P1060976楽しく遊んでるとこ悪いんですけど、そろそろ帰りましょうかぁconfident

また来ようねぇwink

帰りはrvcarに乗った瞬間、ココモカ共に爆睡sleepy

とっても楽しい初海でしたぁshine

2010年6月24日 (木)

ハイビスカス咲いたよ

610去年買ったハイビスカスが今年も咲きましたぁnote

夏が来たって感じですねhappy02

毎年冬の寒さに耐えられずに枯らしちゃってたんですけど、今回は早い時期からhouseの中に取り込んでたんで大丈夫でしたshine

蕾がたくさん出来てるから次から次へと咲く予定ですhappy01

2010年6月22日 (火)

劇場版TRICK

5305月30日(日)久しぶりに映画を見に
行きましたぁmovie

映画なんか見に行くの
いつぶりだろ~up

去年の12月に
『ONE PIECE ストロングワールド』を
見に行って以来note

アニメって・・・sweat02

好きなんですよ ワンピースcoldsweats01

 

今回見たのは
劇場版トリック 霊能力者バトルロイヤルshine

メッチャ面白くて、笑っちゃいましたよhappy01

前回の劇場版トリック2より
面白かったかもcatface

2010年6月20日 (日)

チ~~ン・・・

P10607625月25日(火) 新しく、ランの場所が移動した海ふれに行ってきましたぁdash

草原に移動して下が砂じゃなくなったから汚れなくてイイ感じだけど、かなり狭くなってましたwobbly

何か だんだん狭くなってる様な・・・coldsweats02

P1060771そんな事は気にせず遊びだす茶色族note

が、ここで突然の雨rain

ザーーッと降ってきて、どんどん強くなってきてる様子shock

慌ててrvcarに戻ったけど、けっこう濡れちゃいましたsweat02

P1060766えっsign01

もう帰るのsign02

P1060764ガビ~~ンbearing

 

  

 

 

 

  

  

   

せっかく来たのに10分くらいで帰るハメになるとは・・・crying

ホントこっちがガビ~ンだよgawk

2010年6月19日 (土)

ブーケ

P1060716_3P1060717P1060713_25月22日(土)
友達の入籍パーティーをしたんですけど、その時にマーー家で育ててるピエール・ドゥ・ロンサールミニバラをブーケにしてプレゼントしましたshine

ブーケなんか作るの初めてで束ねてラッピングするのに苦労したけど、喜んでもらえたから良かったですhappy01

バラを育ててて、ホントに良かったと思った瞬間でしたconfident

2010年6月18日 (金)

久しぶりのドギーズパーク

P10603865月15日(土)
前日作ったお土産present持って、行ってきました 滋賀ドギーズパークnote

ゴールデンウィークも終わってそんなに混んでないだろーと思ってたら、何と工事中で1車線規制に・・・shock

普段1時間半あれば着くのに、めっちゃ混んでて4時間も掛かっちゃいましたよsad

着くと、当然みんな走り回ってましたdash

P1060374P1060375P1060376受付を済ませ
ランの中に入ると、
まずココすけが向かったのはプールwave

ザブザブ入って行ったと思ったら、水を飲むdanger

何でsign02sign02

P1060606この日
集まったメンバーはup

Mayaと一緒』の
マヤちゃんflair

P1060389まったりルナ小屋』のルナちゃんflair

P1060631トリニティの徒然日記』のトリニティちゃんflair

P1060596P1060414MARYAのダイアリー』のマーヤちゃんとゴディバくんflair

 

 

P1060630WANと愉快な仲間達』のリクくんflair

P1060594P1060402晴れたらいいね~第2章~』のロビンちゃんとドンくんflair

 

 

P1060473黒ラブAngelinaが行く!』のアンジェリーナちゃんflair

P1060423アンちゃんのお友達の
ノアちゃんflair

P1060417_2以上12頭なんですけど、1頭足りないのはモカ吉ですdown

ランに入るなりdownwardleft遊びに夢中であんまり帰ってこないんですよthink

P1060427P1060428P1060430ゴディバくんと遊んでてテンションの上がったアンちゃんは、お尻を下げて走り回ってましたsmile

P1060435P1060436_2そのまま今度はモカ吉と追いかけっこdash

 

P1060439P1060440P1060441お兄ちゃんにオモチャを投げてもらい、
皆でレトリーブ合戦impact

誰がオモチャを獲得できるかなぁhappy01

P1060458P1060460みんな 走るdash走るdashdash

 

P1060466P1060467P1060464そんな中ココすけは、
どっかからテニスボールを拾ってきてマーーの前に置き投げてもらうのを待ってるんですよsweat02

上に投げると、
見事キャッチgood

P1060393楽しそうな顔してるけど、お友達と遊んだ方がもっと楽しいと思うんだけどなぁthink

P1060475P1060477P1060480P1060485P1060491走って熱くなると
プールへdash

クールダウンしてると、何故かテンションの上がったモカ吉はプールから勢いよく出たかと思うと またプールに飛び込むと言う事を繰り返してましたcoldsweats01

P1060501P1060508P1060511棒を見つけたココすけ、それを横取りしようとするモカ吉bomb

と、更に後ろから棒を狙う黒い影がsign03

結局ココすけはすぐに棒を取られちゃって、モカ吉と黒い子との戦いにsmile

P1060535_3P1060541P1060543遊んでるとマヤちゃんは左の前足を怪我しちゃったみたいwobbly

肉球の皮がズル剥けちゃったんだってbearing

でも、その後も元気に走ってたから大丈夫・・・
みたいですcoldsweats01

P1060550P1060548P1060556_2と、モカ吉がまた変な行動をcoldsweats02

1人でbaseballを転がして遊んでたかと思うと、いきなり走り出す・・・sweat02

あんたは いったい何がしたいのsign02

P1060564P1060565P1060566P1060569P1060573皆の集合写真を撮ろうってなったんですけど、みんな全然ジッとしてくれない・・・think

そんな中マヤちゃんだけは、ずーっと『待て』
して座ってましたflair

賢~~いhappy02

モカ吉なんか30秒も待て出来てなかったのにannoy

P1060582_2P1060602と、ここで事件がsign03

ドンロビ母ちゃまが持って来てくれたオヤツのサツマイモshine

みんなに『待て~』と言ってたのに待ちきれない子が・・・bomb

おやつのケースを落として、サツマイモをブチ撒けてしまったドンロビ母ちゃまは呆然shock

dog達は突然空から降ってきたサツマイモに、我先にと1つでも多く食べようと必死smile

その後アンジェリーナままチャマがオヤツをあげてる時にupwardright犯人を発見しましたcoldsweats01

P1060604P1060605P1060608お菓子をいっぱい食べたら、また遊びに戻りますdash

お兄ちゃんに、大好きなsoccerで遊んでもらって
ご機嫌なココすけnote

P1060613P1060614P1060632みんな集まってきて、
みんなでレトリーブnotes

まだまだ元気なdog達だけど、もうそろそろ
イイ時間にdown

なのでアンジェリーナ&ノアちゃんと、ドンロビちゃん達は帰る事にrvcardash

P1060635P1060636P1060637P1060638P1060640_2P1060642マーー達はそれから1時間ほどお喋りしてから帰りましたrvcardash

 

Dvc00017帰り あまりに夕焼けがキレイだったんで、
mobilephoneカメラで撮っちゃいましたsweat01

帰りは違う道から帰ったから、空いてて快適note

きっちり1時間半で帰れましたscissors

P1060657P1060658P1060656帰ってからのココモカは、流石に疲れてspa
お風呂に入ったら即爆睡してましたhappy01

ココモカはもちろん、
マーーもとっても楽しい1日でしたぁhappy02

皆さん
ありがとうございましたconfident

また遊びましょうねぇwinkheart04