フォトアルバム

いらっしゃいませ

  • カウンター
  • いくつになったの?

ランキング

  • ランキングに参加してます!!
    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  • 応援ヨロシクです!!
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ウェイクボードへ
  • クリックお願いします!!
    にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ

メール

« 2010年4月 | メイン | 2010年6月 »

2010年5月の9件の記事

2010年5月28日 (金)

ミニバラ満開

P1060666_2P1060667_2P1060668P1060669P1060671P1060679P1060682P1060685P1060689P1060683P1060687P1060693P1060695P1060690P1060364_2P1060709P1060670_3P10603555月に入って、続々と咲き出したミニバラ達shine

色とりどりの花が、今まさに満開を迎えて とってもキレイhappy02heart04

でもコレで終わりではなく、新しい枝に次から次へと新しい蕾が出来てくるから暫くこんな状態が続くんですよnote

ビオラ

P10603333月の末に植えたビオラが満開になりましたぁshine

一緒に植えてた
桜草とアリッサムは、
ナメクジにヤラれちゃったのか残念ながら枯れちゃいましたwobbly

P1060335枯れた桜草とアリッサムの
スペースにも、
ビオラが覆いかぶさる様に
コレでもかってくらい咲いてますhappy01

2010年5月26日 (水)

初 誕生日

P10607385月24日(月)は、モカ吉の初めてのお誕生日birthday

無事1歳を迎える事ができましたぁconfidentheart04

shineshineモカ吉HAPPY BIRTHDAYshineshine

P1060722マーーからのプレゼントは、お菓子とオモチャpresent

P1060725_2旦ちゃんからのプレゼントは、オモチャpresent

P1060726モカ吉は このオモチャが気に入ったみたいで、ずーっと遊んでましたhappy01

P1060730ココすけも このオモチャを触りたいみたいで、モカ吉にチョッカイ出してみるも モカ吉が貸してくれる訳も無く・・・coldsweats01

P1060733諦めて違うオモチャで遊び出すココすけdash

このオモチャでも嬉しいのか、尻尾ブンブン振ってましたnote

P1060739そして、コレがモカ吉の誕生日ケーキcake

ピンクがココすけで、ブラウンがモカ吉flair

旦ちゃんが買ってきたんですけど、何かショボくないっすかsweat01

ココすけの時と大違いなんですけどcoldsweats02

旦ちゃん家の近く、大きいペットショップが無いんですよdown

ショボいのに、けっこうイイ値段したみたいだしsweat02

言ってくれたらマーー家の近くのペットショップで買ってきたのにthink

同じ値段出したらココすけが食べてたあんなケーキこんなケーキ買えたのに・・・bearing

P1060746_2P1060742それはさて置き

cakeの前で真剣な表情のココモカsmile

とりあえず食べる前に、
cakeと一緒に記念撮影しとかないとねcamera   

 

        

P1060747P1060748それでは、お待たせしましたぁhappy01

『よしsign01』の、合図でガッツクsign03

と、思いきや ガッツかずにクンクンしたりペロっと舐めてみたりsign02(?_?)sign02

P1060749P1060752P1060753ココすけは何故かモカ吉のcakeが気になってる様子eye

2人とも、どーしたのsign02

何か・・・食いつき悪くないっすかcoldsweats01

暫くこんな状態が続いたんですけど、尖端を切ったのはココすけrestaurant

P1060759続いてモカ吉もrestaurant

食べ出すといつも通り、ガバッと咥えて一瞬で完食でしたdelicious

いったい何だったんだろぅcoldsweats02

もしかして、あんまり美味しくなかったとか・・・sweat01

来年は ちゃんとしたcake買ってあげるからね~coldsweats01

2010年5月21日 (金)

とっておきの場所

P10509505月1日(土)黒ラブAngelinaが行く!のアンジーままチャマに誘われて、遊びに行ってきましたぁnote

待ち合わせは西区にある
『HELLO’S DOG』カフェcafe

着くと、もう皆揃ってましたぁdash

まずはお馴染み、アンちゃんことアンジェリーナちゃんflair

P1050941_2続いて
はじめましてのクラウドくんflair

1歳7ヶ月なんですけど、
めっちゃデカいんですよhappy02

体重が40㎏くらいあるんですって~sign01

でもね、
けっして太ってるとかじゃなくてイイ体してるんですgood

もともとの骨格が大きいんですよheart02

やっぱ大型犬って言ったら、
これくらいデカくなくちゃねぇshine

カッコイイ~~lovely

ココモカも、もっと大きくならないかなぁdelicious

P1050959_2P1050963_2P1050936そして
こちらもはじめましての
アンジーちゃん1歳11ヶ月flairと、
バディくん6ヶ月flairと、
ネオくん4ヶ月flair

3頭飼いなんて、羨ましいですhappy02

久しぶりのパピパピに興奮しちゃって、いっぱい写真camera撮っちゃいましたよcatface

ってか、この中での1番お姉さんってココすけやんwobbly

P1050975P1050978_2P1050980cafeお茶しながらお喋りしてると、痺れを切らしたウチの茶色bomb

モカ吉がアンちゃんを誘って暴れ出しましたimpact

コラコラsign01
店の中なんだから、暴れるなっつーのgawk

P1050982暫くして落ち着いたんですけど、今度はふて寝down

アンちゃんはマーーの足を枕にして寝ようとしてましたhappy01

あまりにヒマそぉなdogdogdog達・・・なので場所を変える事にdash

P1060018やって来たのはアンちゃんhouseの近所の秘密の広場shine

すっごく広い原っぱなんですよhappy02

放牧すると広い原っぱが嬉しいのか、猛ダッシュで走り回ってるココモカnotes

P1050988この広さsign03

凄いでしょsign02

広場全体はこれの4倍くらいあるんですよhappy01

しかも秘密の場所だけあって、ほとんど人も居ないしnote

P1050994_2P1050995

P1060002_2早速クラウドくんのパパちゃまに遊んでもらってるココすけcoldsweats01

モカ吉も思いっきり走れて、
とっても楽しそうですhappy01

P1060010P1060024P1060041eggで遊んだり、
baseballで遊んだり、
棒を拾ってきたりと遊び方も皆それぞれflair

P1060029クラウドくんは通りすがりのチワワに吠えられてショゲちゃってましたsmile

P1060060疲れるという事を知らない茶色族bomb

ずー~っと走り回ってますcoldsweats02

P1060061そうこうしてると、アンちゃんのお友達のゴンちゃんがやってきましたぁnote

アンちゃんはお迎えに行ってましたdash

P1060091みんなが遊んでる中、疲れちゃったのか寝そべって草を食べてるネオくんclover

キャワイすぎlovely

せっかくマッタリしてたネオくん、なのにテンションの上がった茶色がimpact

P1060092_2P1060094_2P1060095_2追い駆けるは、激しく遊びに誘おうとするは・・・bearing

ネオくんは完璧にビビッて、固まっちゃってますcoldsweats01

どー見てもガラの悪いdogが 虐めてる様にしか見えないんですけどgawk

P1060097P1060099_2P1060106ネオくんに相手にされなかったモカ吉のテンションは、そのまんまココすけにぶつける事にしたみたいですcoldsweats01

いまいちテンションの上がってないココすけと、
テンションupupのモカ吉smile

チョット迷惑そうなココすけだけど、まーココすけだからok

P1060120_2楽しい時間はアッと言う間に過ぎてしまいますねdash

気付けば けっこうイイ時間watch

と、言う事で そろそろ帰る事にpaper

Dvc00014Dvc00015_2rvcar出発したとたん、爆睡するココモカcoldsweats02

モカ吉は助手席で変な格好で、ココすけは後ろの席でユッタリとsleepy

そりゃ あんだけ走ってたら こーなるわなcoldsweats01

遊んで下さった皆様、ホントにありがとうございましたshine

メッチャ楽しかったですnote

また遊んで下さいねぇ~winkheart04

2010年5月16日 (日)

またまた海ふれ

P1050870_2P1050874_24月29日(木)の祝日も、お天気が良かったんで海ふれに行ってきましたぁdash

ランに入ると早速いろんなdogdogdogが挨拶に来ましたhappy01

P1050880_2P1050881_2そんな中、しつこくココすけにくっ付いてくるトイプーくんsweat01

案の定ココすけはヴヴ~~ワンannoyって、怒ってましたcoldsweats02

もーー、すぐに怒るんだからgawk

P1050890_2P1050891_2P1050898かと思うと、ココモカとトイプーくんで追い駆けっこして遊んでるしcoldsweats01

てか、ココすけが他のdogと遊んでるの久しぶりに見たんですけどflair

P1050908そのうちココすけはまたマーーの周りをウロウロしだしたんで、baseballで遊んであげる事にdelicious

モカ吉はと言うと、他のdogと遊んでて帰ってきませんsweat02

P1050909_2泥だらけで きっちゃない顔bearing

何か鬼太郎に出てくるねずみ男みたいな顔してるんですけどsmile

P1050924P1050925_2P1050922_2モカ吉は相変わらず楽しそうに遊んでますnote

今度は白柴くんが相手みたいhappy01

P1050932こんな感じで、この日も2時間半ほど遊んで帰りましたぁhouservcardash

ココすけはともかく、モカ吉は今回もランを満喫してましたcatface

2010年5月14日 (金)

マーーの日

今年もやって来ました5月13日sign03

マーーの誕生日でございますbirthday

また1つ年をとってしまった・・・sweat02

31歳になりましたdash

三十路街道まっしぐらでございますcoldsweats01

513このcakeぜ~んぶマーーのsign01じゃ、ありませんよsweat01

マーーの日なんて言ってるけど、実はマーーの母ちゃんも5月13日が誕生日なんですhappy01

も1つ言うと マーーの友達・先輩・後輩と、それぞれ1人ずつ5月13日生まれの人がいてるんですよflair

なので、マーーも入れて5人がこの日は誕生日shine

と、その話は置いといてcakeなんですけど、マーーと母ちゃんと父ちゃんの分ですcatface

3人分なのに、何で5個sign02

割り切れないじゃんsign03って、思うでしょup

それは、マーーが「辛抱たまら~んbearing」って、camera撮る前に食べちゃったからなんですwobbly

食べてる最中に「あっsign01写真撮るの忘れてた・・・sweat02」って、気付きましたcoldsweats01

こんな事でイイのか 31歳・・・gawk

31歳、もう少し辛抱する事を覚えようと思いますthink

今さらsign02coldsweats02

何はともあれ、イイ年になります様に~~happy02shine

2010年5月 9日 (日)

チューリップの成長日記

去年植えておいたチューリップの球根tulip

2122月12日

やっと1つ芽が出てきましたhappy01

323月2日

続々と芽が出てきますbud

3103月10日

葉っぱが出てきましたclover

310_2雨が降った後は、葉っぱの中に水が溜まってキラキラしてるshine

319_23月19日

だんだんと大きくなってきましたよdelicious

327_33月27日

18個の球根を植えて、けっきょく芽が出たのは14個でしたdown

327_2_2蕾が出来てきましたnote

474月7日

開花まで もうひと息ですshine

4154月15日

やっと1つさきましたぁhappy01

このチューリップ、少し変わった花の形してるでしょ~up

415_2品種名は忘れちゃったんですけど、八重咲きなんですよshine

しかも 普通のチューリップは1つの茎に花は1つだけだけど、この品種は房咲きだから1つの茎に花が2~3個咲くんですよhappy02

4214月21日

けっこう咲いてきましたnote

421_3色は
オレンジ
黄色
濃いピンク
薄いピンク

と、5色ですhappy01

4274月27日

満開になりましたぁhappy01

雨が降ってその重みで横に広がっちゃったのを束ねるとdash

427_3ほらsign01

花束みたいで、とってもキレイheart04

この品種のチューリップを買って、正解でしたgood

2010年5月 7日 (金)

久しぶりのラン

P1050793P1050795_24月25日(日)久しぶりの海とのふれあい広場dash

モカ吉が終わったと思ったら、続いてココすけもヒートになったもんだから約2ヶ月ほど何処にも行けず・・・think

でも、やっと終わったんで早速ランに行ってきましたぁnote

P1050810P1050816P1050817ランに入るとモカ吉は、早速dogと遊び出しましたhappy01

ココすけは、相変わらずマーーの周りをウロウロ~ウロウロ~sweat02

せっかくランに来たんだから、dogと遊んでこいよ・・・gawk

P1050819エヘへnote

楽しいな~notes

P1050827P1050829_2暫くすると、黒ラブくんが登場sign01

この黒ラブくん ココすけに恋しちゃったのか、ずーっとココすけにひっ付いてましたheart01

でもココすけは黒ラブくんが寄ってくるたびに「ヴヴ~~、ワンannoy」って、怒ってましたけどねcoldsweats01

P1050830_2P1050831_2P1050834そんな中、ふとモカ吉をみるとup

あぁ・・・sweat02

また不思議ちゃんに・・・down

立ち止まったまま、ジーーっと何かを見つめて動かないんですsweat01

呼ぶと戻って来たんですけど、何故かおもむろに穴掘りしてるし・・・coldsweats02

P1050832黒ラブくんは まだココすけに付きまとってるから、ココすけはアレからずーっと怒って吠えてるしthink

おまえ こっち来んなangry

P1050836飼い主さんが帰るのに迎えに来たのに、ココすけから離れたくないのかずーっと帰るの拒否ってる黒ラブくんsmile

無理やり引っ張られて帰っていきましたpaper

P1050840P1050843その後、閉園時間ギリギリまでココすけの大好きなbaseballレトリーブをしてマーー達も帰りましたrvcardash

P1050844P1050846ココモカは、久しぶりのラン 楽しかったみたいですhappy01

2010年5月 2日 (日)

八重桜

426_2マーー家の八重桜が満開を迎えましたぁcherryblossom

ソメイヨシノと違って、濃いピンクで房になって咲くからとってもキレイshine

近所の人やrvcarが通らなかったら、この下でお弁当広げて食べたいくらいdelicious

419_2でも やっと満開になったと思ったら、この前の朝方に嵐の様な雨と風で散ってしまいましたthink

来年は もう少し長く楽しみたいなぁconfident