フォトアルバム

いらっしゃいませ

  • カウンター
  • いくつになったの?

ランキング

  • ランキングに参加してます!!
    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  • 応援ヨロシクです!!
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ウェイクボードへ
  • クリックお願いします!!
    にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ

メール

« 2010年3月 | メイン | 2010年5月 »

2010年4月の9件の記事

2010年4月29日 (木)

バトンが来たよ~♪

蓮ママちゃまからバトンなるモノが回ってきましたぁnote

バトンの内容は『飼い主サンへの9つの質問』らしいんで、ココモカと一緒に答えていきたいと思いま~すhappy01

P10506091:ワンコの名前は?

左に居てるのが~

姉のココと申しますheart01

右に居てるのが~

妹のモカでしゅheart01

P10506062:何歳?

あたしは2008年1月16日生まれ、2歳と3ヶ月ですflair

モカは2009年5月24日生まれ、まだ11ヶ月でしゅflair

0423:いつから飼い主サンと一緒?

ココすけは2年前の4月3日、生後約2ヶ月半の時からshine

064モカ吉は去年の8月2日、生後2ヶ月とちょっとの時からshine

だから、もうすぐモカ吉が来て8ヶ月ですhappy01

P10500874:どこが1番かわいい?

ん~~ たくさんカワイイとこあるけど、ココすけは目がクリクリなところかなheart04

モカ吉は、とっても愛想がイイところかなheart04

P10501055:お散歩好き?

お散歩 命note

でも、お家も大好きnote

お姉ちゃんと一緒なら何処でもイイでしゅnote

P1040911_26:どこを撫でると喜ぶ?

あたしは ひっくり返ってお腹を撫でてもらうのが大好きですnotes

モカは何処でも撫でてもらうの大好きぃnotes

0547:思い出は?

どれもコレも楽しい思い出だけど1番印象的だったのは、やっぱココモカの初対面の時かなぁhappy01

初対面にもかかわらず、メッチャ仲良く大暴れしてたのが忘れられないsmile

096_28;飼い主サンはワンコ好き?

もちろんsign03

dogが動物の中で1番大好きhappy02heart04

098_29:次にバトンを回す3組は?

Mayaと一緒のマヤのマミーちゃまheart02

☆ANGEL☆HOUSE☆のアンパリママちゃまheart02

黒ラブAngelinaが行く!のアンジーママちゃまheart02

ヨロシクお願いしま~すwink

ヨロシクでしゅwink

2010年4月27日 (火)

桜花賞

Dvc000084月11日(日)弟に誘われて、やって来ました阪神競馬場horse

桜花賞だけあって、凄い人wobbly

競馬場に来るなんて何年ぶりだろ~、楽しみぃnote

8レースくらいから来たんですけど、早速馬券を買ってコースのまん前へdash

Dvc00009レースが始まりましたflair

やっぱ目の前を馬達がhorsehorsehorsedashドドドドドドと駆け抜けて行くのは、すっごい迫力happy02

でも、結果は・・・bearing

弟は何レースか当たってるんですけど、マーーは惨敗続きshock

Dvc00010最後くらいは取りたいと意気込んで、迎えたメインレースsign01

マーーが買ってた9番アパパネが最終コーナーを回ってからの直線で、中ほどから追い上げて来たから大興奮punchhappy02

そして見事1着にshine

やったぁ~~happy01

馬連で当たりましたぁscissors

このレースで2000円負けを500円負けまで取り返せたんですけど、負けは負けですねcrying

でも、久しぶりの競馬に熱くなって楽しかったぁdelicious

2010年4月26日 (月)

2回目☆ウチの子記念日☆

317_2アップする順番がバラバラになってしまったけどsweat01

4月3日ココすけがマーー家に来て2年が経ちましたshine

ドンドンドンimpact
パフパフパフhappy02

今回 これと言ったお祝いはしてないけど、いつもよりは大量のオヤツを皆から貰ってましたdelicious

これからもマーー家のみんなを癒して下さいconfident

ヨロシク ココすけwink

頑張るsign01

オヤツのためにsign03

んん~・・・sweat02

結果オーライcatfacegood

2010年4月21日 (水)

服部緑地にお花見

P10507504月7日(水)、服部緑地にも桜を見に行きましたぁnote

これで今シーズン4回目のお花見ですhappy01

最初の2回のお花見は、beer飲んでてcamera撮るの忘れてましたcoldsweats01

この日は飲み食いナシsign01

マーーと母ちゃんとココすけで桜を見に行っただけですdelicious

P1050751こちらも桜は満開cherryblossom

とってもキレイでしたshine

去年来た時は低い位置にも枝があって、ココすけと一緒にcamera撮れたのに今年は無かったから一緒に撮れないのが残念でしたdespair

P1050759なので、チューリップがたくさん咲いてる所をバックに記念撮影しときましたtulip

これにて今年のお花見は終~了~ですhappy01

2010年4月19日 (月)

大阪城へお花見

P10507094月6日(火)、大阪城にお弁当作ってお花見に行ってきましたぁnote

桜は満開cherryblossom

風が吹くと花吹雪が とってもキレイshine

平日だってのに、花見客でいっぱいでしたwobbly

P1050678とりあえずお昼ご飯を食べなきゃって事で、桜の木の下に陣取ってdash

ココモカを繋げる所もあるからgood

P1050710お堀と桜を眺めながらの、お弁当タイムrestaurant

なかなかイイ眺めでしょsign02

お弁当のおかずは、から揚げ・ウインナー・だし巻き卵・それとriceballといった定番メニューcoldsweats01

でも、外&桜の下で食べるのはとっても美味しかったですhappy02

P1050685ココすけは、地面をクンクンしてたから鼻に花びらいっぱい くっ付けてましたよhappy01

P1050687よく見るとモカ吉の鼻にも花びらがsign01

2匹揃って何やってんだsmile

P1050697お弁当くれないし・・・
ジッとしてなきゃダメだし・・・
ヒマなんですけどdown

じゃぁ お腹もいっぱいになった事だし、お散歩がてら お城の方にでも行ってみよっかwink

P1050714暫く歩くと、ホラsign03

お城が見えてきましたよnote

P1050717とっても大きな門がありましたsign01

これは『青屋門』って、言うんですってぇflair

P1050722『極楽橋』を渡ると、お城はもうすぐソコですdash

大阪城に行くのなんて、何年ぶりだろ~up

しょっちゅうrvcarで周辺は通って見てるけど、こんなに近くまで来たのは小学校の時、学校の行事で来て以来かもcoldsweats02

P1050726P1050727_2

P1050731お城の傍まで来て上を見上げると、圧巻の一言happy02

金の部分に太陽の光が反射して輝いてて、めっちゃキレイlovely

P1050729_2お堀の内側から見た『西の丸庭園』は桜がとってもキレイshine

お城の中にも入りたかったんですけど、流石にdog連れて城内には入れないから これで退散する事にdash

P1050735_2帰りは『桜門』を通って、違うルートで帰りましたよhappy01

歴史好きのマーーには、たまらなく楽しい1日でしたぁhappy02scissors

2010年4月18日 (日)

オレンジマザーズデイ

P1050770たくさんあるミニバラ達、今年の1番のりはオレンジ色の小さなカップ咲きがカワイイ『オレンジマザーズデイ』でしたぁheart04

緑の中にオレンジがパッと目を引いてキレイshine

P1050769房咲きだから、これからいっぱい咲き出してきますnote

2010年4月17日 (土)

ガーデンシクラメン咲いたよ♪

P1050743_2ガーデンシクラメンが・・・』の記事に載せてた、蕾のついてた小さいガーデンシクラメンが咲きましたぁnote

色は、ピンクでしたshine

まだ花は1つだけ・・・と、思ったらsign02

P1050772よく見ると、蕾がもう1つsign03

これからドンドン増えていくんだろーなぁconfident

P1050765_2他のシクラメンは、何故か今が満開の状態coldsweats02

冬の花じゃないのsign02sign02

って、思うくらいcoldsweats01

でも、キレイだから いっかぁhappy01

2010年4月12日 (月)

久しぶりのマーー家

P1050662一昨日から、久しぶりにモカ吉がマーー家に泊まりに来てますbomb

houseに入ると まず皆に愛想を振り撒きに行きますnote

それが終わるとココすけの部屋に一目散dash

何をするのかと言うとup

ココすけのオモチャ箱に入ってるガムを取り出してきて、ココすけのベッドの上でガジガジsweat02

P1050588P1050593P1050600ココすけは遊びたくて いろんな手を使って誘うんだけど、モカ吉はフル無視・・・coldsweats02

ひたすらガムを齧ってますthink

P1050609モカ吉がガムを食べてて相手をしてくれないからヒマそぉなココすけdown

そんなココすけにお菓子をあげようとしてると、ガムをほったらかしてモカ吉もスタンバイcoldsweats01

お菓子って言っても、にぼしなんですけどねsweat01

P1050623それからも ずーとガムを齧ってるから取り上げると、やっと 遊び出す 暴れ出しましたimpact

何が楽しいのか、モカ吉はオモチャ箱からオモチャを次から次へと引っ張り出してくるから散らかりまくり・・・gawk

P1050638ココすけの場合、いつも自分のその日の気分で選んだオモチャを1つ、多くても2つ出してくるくらいだから後片付けもラクなんですよgood

でも、モカ吉はオモチャを全部出してくるから大変wobbly

P1050648そうこうしてると今度はココすけの毛布で引っ張りっこを始めましたng

それは流石にイカンbearing

破れるじゃないannoy

P1050657毛布を取り上げるとまたオモチャで遊び出したんですけど、モカ吉はココすけのオモチャの中で唯一壊れてない音の出るオモチャを破壊shock

これでココすけの無事なオモチャは全滅ですcrying

モカ吉はマーー家に来て、暴れる・散らかす・壊すをキッチリやって帰りましたとさthink

2010年4月10日 (土)

レーズンバターロール

Dvc00004前に作ったのが美味しかったんで、またまたバターロールを作っちゃいましたぁnote

しかも今度はレーズン入りshine

レーズンを入れるのも、ホームベーカリーでパン生地を作る時に自動投入してくれるから楽チンscissors

後はバターロールの時の要領で、形を作って発酵さしてっとdash

オーブンで焼く前にドリールを塗ってると、パンの匂いに誘われてココすけが登場sign01

パンが欲しくて横でお座りしてるけど、まだ食べれませんよぉbleah

Dvc00005焼くこと15分sign03

焼きあがりましたぁflair

ん~~、パンのイイ匂いconfident

お味は、もちろんウマウマでしたぁhappy02good