フォトアルバム

いらっしゃいませ

  • カウンター
  • いくつになったの?

ランキング

  • ランキングに参加してます!!
    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  • 応援ヨロシクです!!
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ウェイクボードへ
  • クリックお願いします!!
    にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ

メール

« 2010年2月 | メイン | 2010年4月 »

2010年3月の9件の記事

2010年3月27日 (土)

お昼の公園

Dvc00003_3今日はやっとsun

早速ココすけのストレス発散に行ってきましたぁnote

公園に入る前に、公園の周りに植えてある雪柳が満開でキレイだっから記念撮影camera

でもココすけは早く公園に行きたくて、全然コッチを向いてくれませんでしたthink

公園に入って解き放つと、凄い勢いでsoccerボールを追いかけまくるココすけcoldsweats02

晴れて良かったねぇhappy01

2010年3月25日 (木)

ヒマ ヒマ ヒマ~

P10504673日連続で雨rain

だから ろくなお散歩もできない今日この頃think

ヒマすぎですpout

P1050472ボールで遊びましょnote

P1050473え~いsign01

こんにゃろ~sign03

楽しいなnotes

P1050477ハムハムnotes

P1050479 えっsign02

今、お散歩って言いましたsign02sign02

言ってません・・・gawk

P1050480P1050481ガムでも齧ろうかな~dash

回転してやるぅdashdash

P1050482flair

P1050483ボール見っけnote

P1050487んんーーーsign01

P1050489ガァーーーーsign03

P1050493ヒマ・・・sweat02

002こんな時は、もう寝るしかないわねsleepy

2010年3月23日 (火)

スフレチーズケーキ

日曜日 またまた甥っ子達が泊まりに来てたんで、約束どおりチーズケーキを作る事にnote

材料を入れたり混ぜたりするのを甥っ子達にさせ、仕上げはマーーがdash

甥っ子達は事あるごとに味見と称して食べてましたthink

321で、出来上がったのがコレdownwardleft

んん~~notes

美味しそうshine

お味はモチロン激ウマhappy02

スフレだからフワフワだしgood

母ちゃんが龍くん・竜馬に
「美味しいわぁsign01」って言ったら、龍くんと竜馬は
「ありがとうsign03」って言ってましたhappy01

自分達で作ったモノを、美味しいって食べてもらう事の楽しさを知ったみたいですconfident

春の準備

P1050210_2もうすぐ 春tulip

なので、春の寄せ植えを植えてみましたぁnote

花は 桜草
ビオラ
アリッサムの3種ですhappy01

たっくさん咲くとイイなぁshine

他の植物も着々と準備を整えていってますbud

P1050570ミニバラ達も冬の間は枝だけだったのがこの通りsign01

ワサワサ葉っぱが生えてきてますhappy01

319314_31月の終わり位に植えたピエール・ドゥ・ロンサールもsign03

勢い良く葉っぱが出てきましたclover

P1050575そしてビックッリな事に、ハイビスカスには まだ小さいけど蕾がflair

あなたは少し準備が早すぎるのではcoldsweats01

2010年3月18日 (木)

お風呂から上がると!?

091127_230220夜、マーーがお風呂から上がって部屋に戻るとビックリwobbly

ベッドには既に先客がdash

「オイッ・・・sweat02

電気を点けたマーーを、眩しいなぁと言わんばかりの顔で見てるココすけgawk

しかも上手い具合に布団に包まってsweat01

「あのー・・・、そこはマーーのベッドなんですけど・・・coldsweats02

いつも一緒に寝てるから別にイイんですけど、まさか先に寝てるとは思いませんでしたcoldsweats01

2010年3月14日 (日)

バターロール

昨日、甥っ子達とバターロールを作ってみましたぁdash

初めてのパン作りに甥っ子達は大張りきりnote

ホームベーカリーでパン生地まで作るから、後は成形して発酵して焼くだけscissors

発酵に50分ほどかかるので、何とその間にクッキーも作る事にsign01

クッキー作りも初めてな甥っ子達は、これまた大張りきりnotes

クッキー生地を作ってたら、パンがイイ感じに発酵してきましたsign03

クッキー生地を冷蔵庫でねかせてる間にパンを焼きますbread

焼きあがったのがコレdownwardleft

詰めて置いたから くっ付いちゃってるけどsweat01

Dvc00081どーですsign02

なかなかでしょsign02sign02

1番上の段がお兄ちゃんの龍くん 作

真ん中の段が弟の竜馬 作

1番下の段がマーー 作

そして、左下のがマーーの弟 作ですflair

甥っ子達は 何かのキャラクターの形を一生懸命作ってたけど、全く何が何だか分かりませんcoldsweats01

マーーの弟のは、巻き巻きウ〇コ・・・らしいですsweat02

ハーーdown 何て低レベルな・・・gawk

早速、試食をしてみるとup

ふわっふわで、めちゃくちゃ美味しいhappy02

みんなで、あっと言う間に完食しちゃいましたhappy01

Dvc00075breadを食べ終わったら、クッキー作り再開ですflair

ねかせておいた生地を伸ばして型で抜いて焼くだけsign01

こちらも美味しかったですよgood

ちなみにクッキーで

『 う ま い 』って、作ったのは マーーのアホ弟ですthink

何はともあれ、甥っ子達は初めてのパン&クッキー作り とっても楽しかったみたいdelicious

次は、チーズケーキを作りたいらしいですcoldsweats01

2010年3月 6日 (土)

カレンダー

P1050207おっ~とぉup

アップするの忘れてましたぁsweat02

去年の9月にカレンダー撮影会したとアップしたんですけど、その出来上がったカレンダーをアップしてませんでしたcoldsweats01

upwardleftこれが、そのカレンダーですsign03

ラブばっかりの可愛いカレンダーheart04

ココすけは何処にいるか分かりますsign02

P1050208

どーです、分かりましたかぁsign02sign02

正解は、右から2列目の下から2個目flair

拡大すると、こんな感じで載ってましたぁhappy01

やっぱり口開けて写ってるしcoldsweats01

口を閉じてるとこを撮って欲しかったんですけど、お店の中も暑くってsweat01

まーでも、イイ記念になりましたぁshine

2010年3月 5日 (金)

桃の節句

P10504983月3日は雛祭りcherryblossom

今年は 去年生まれた姪っ子の初節句って事もあり、

マーーの雛人形7段飾り全部出しましたぁshine

P1050501いったい 何年ぶりだろぉup

多分20年・・・ぶりくらいかもsweat01

毎年 お内裏様とお雛様は出してるんですけどねdash

P1050506_2甥っ子・姪っ子そろって記念撮影camera

P1050555ココすけもハイ・チーズcamera

P1050519記念撮影が終わったら、甥っ子達お待ちかねの晩御飯restaurant

この日は手巻き寿司と唐揚げ、ケーキにイチゴですhappy02

P1050527_2P1050529_2早速おのおの好きな具材を入れて巻くんですけど、甥っ子達はアレもコレもと入れてくもんだから、お寿司がパンパンimpact

でも、とっても楽しそうに巻いてましたよnote

P1050548_3そして、そのパンパンのお寿司を口いっぱいに頬張る甥っ子達delicious

詰めすぎてるから、食べると後ろからボロボロ具が落ちちゃってるしgawk

美味しいし、楽しいから食べるのメッチャ早いんですよwobbly

P1050544途中 龍くんが凄いレアな組み合わせをしてたんですよsweat01

なので記念に撮っときましたcoldsweats02

具はマグロとイクラ ここまでは普通なんですけど、そこに何とミニトマトとマヨネーズbomb

マーー達はウゲッshockと思ってたんですけど、本人は美味しかったらしいですcoldsweats01

こんな感じで、雛祭りは皆で楽しく過ごしましたぁhappy01

ご飯が終わってからは、甥っ子達がココすけと散々暴れて帰ったのは言うまでもないですねthink

2010年3月 2日 (火)

ホームベーカリー

P1050339_3とうとう我が家にもshine

ずーっと欲しいsign01

欲しいsign03と言ってたホームベーカリーflair

ちょっと早いんですけど、旦ちゃんに誕生日プレゼントとして買ってもらったんですよpresent

かなりのbread好きで、3食breadでもイイくらいのマーーとしては嬉し過ぎhappy02scissors

初めてなので、とりあえずホームベーカリー専用の食パンミックス粉を購入yen

そして早速、次の日の朝に焼きあがる様に予約して おやすみ~sleepy

次の日 起きてみるとup

P1050341_2breadのイイ匂いとともに、「おぉ~~~heart04」ちゃんと焼きあがってるではないですかnote

ココすけも、breadの匂いにソワソワdash

食べてみると、フワッフワのモッチモチdelicious

焼きたてのbread美味しすぎlovely

マーーの横で、滝の様におヨダを垂らしてるココすけにも少しおすそ分けwink

美味しすぎて家族3人+1匹で、1斤全部食べちゃいましたsmile

粉を入れるだけで美味しいbreadが焼きあがっちゃうなんて、何て便利な機械なんだろ~good

この日も、もちろんbread焼いちゃいましたcatface